« 結構払ってるのね | Main | 黒みつところ天 »

2005.08.31

明日から2学期

カミサンはこの1ヶ月半の苦しみに涙しながら(?)明日の始業式を前に小躍りしております(笑)
今日で夏休みは終わり、聞こえてこないなと思っていたツクツクホウシもせわしく(?)鳴くようになり、朝晩だいぶ涼しくなりました。娘の宿題も後2日と言うところで、宿題の一覧表に書いていない宿題を2つも見つけ、作文の宿題が終わらないこともあって半分パニック状態になりつつもなんとか終えたようです。さてさて、子どもらにとってどんな夏休みだったんだろう。特に息子は小学生として初めての夏休み。1学期に習ったことなどまっさらになってるかもしれない(笑) それでもカタカナや漢字、繰り上がり繰り下がりのある加減算が始まり、結構ハードな勉強になってくる。プンスカ小僧にならないといいのだが。。。
さて、明日の朝は久しぶりに大騒ぎとなるかな。

|

« 結構払ってるのね | Main | 黒みつところ天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんとハチの地方では、この日が小学校の始業式でした。
例年通り9月1日だと思っていたわたしと息子は
10時くらいにかかってきた先生からの電話で、
始業式が今日だったことを知りましたΣ(´Д`;)

宿題残ってるー
夏休みの計画表は白紙ー

んでもとりあえず
学校へ送り出しましたら
「あー、きたきたー」と
みんな笑顔で迎えてくれたそうです。
お母さんも子供もだめだめね~

SY

Posted by: ハチ | 2005.09.02 at 14:20

げげぇ、始業式忘れて学校から呼び出しがかかっちゃったの?
でも、たぶんそういう人いっぱい居たのでは。。(^^;

Posted by: くっきも | 2005.09.02 at 23:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5727250

Listed below are links to weblogs that reference 明日から2学期:

« 結構払ってるのね | Main | 黒みつところ天 »