« いっぱい咲く | Main | 秋刀魚だよ! »

2005.08.24

SRS-T33

SRS-T33


出張用ですの

単4電池2本で駆動するアクティブスピーカです。iPod君との組み合わせように買ってきました。一応「白」もあるんですけど、きっと同じコト考えてる人が多いんでしょうね、品切れでして、取り寄せを待ってるのも面倒なので隣の「銀」を買ってしまいました。まあ、いいかな。(^^; 色にはあんまりこだわってませんので。

なんでこんなモンを出張用に買ったかと言いますと…

ここんとこ出張付いていたときに、iPodをホテルの部屋の中でも音楽を聴こうとと持って行ったのはいいが、ヘッドフォンで聴くのって意外に邪魔なんですわ。PCに向かってポチポチやってるときとか特にベッドに寝っ転がってたりしてると、モソモソと(- -;

まあ、PCにデータを突っ込んで持って行くとか、LINE INに繋いでPCのスピーカーで鳴らせばいいじゃんとなるんですが、普段持ち歩いてるノートPCは古い(もうそろそろ4年モノ)のでHDD容量はiPod並でしかもCPUのパワーもなく、スピーカもちーっこい場末ちっくな音しかならないわ、スピーカーの音よりもファンの音の方がデカイという代物なのでちょぉっとねえ。あとはFMモジュレータでホテルのラジオにって手もなくもないのですが、今回は持ち歩ける小型のアクティブスピーカーを探してみました。

これがねえ、小さいのであんまりいいのがないんですよね。iPod用としてあるのはでかくて高いものばかり。もしくは2個セットでかさばるのばかり。で、ふと見つけたのがこれ、SONY SRS-T33 S アクティブスピーカーシステムです。大きさは写真の通り、小さな受話器って感じ。色はこの銀の他に、白、ブルー、ピンクがあります。白以外いずれもメタリック調。ぶらぶら邪魔なピッグテールケーブルも

SRS-T33

ほれ、この通り裏側の溝に沿わせて最後はスタンド代わりになるパネルの裏に収納できます。

本体脇にスライドスイッチがあり、内蔵アンプを使うか、そのままダイレクトに鳴らすかを選択できます。節電したかったり電池がなくなったらダイレクトに切り替えれば音は小さくなりますが鳴らせますのよ。安心安心。ちなみにアルカリ電池で16時間、マンガン電池で8時間もつと取説には書いてあります。

音質は、、、、3.4cmのスピーカーですから、まあナガラ聴きする程度にはこんなモンですかね(^^; アンプが入ってればそこそこ低音も出ますし、次の出張(っていつだ?)に向けてスタンバイってことで。

|

« いっぱい咲く | Main | 秋刀魚だよ! »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

かっわいい~~!
これで音質良かったら最高ですね。

先日ホームステイした部屋が寒くて(暖房が無い)、
部屋に入ったら、もうベッドに入るしかなかった私。
夜11時前にベッドに入り、NW-E107を聴きながら…
すぐに寝てました(^_^;)。
おかげで電池の消耗早かったこと!

と、スピーカーでなくても充分眠れる私ですが(笑)、
ホテルの部屋で一人聴くには、雰囲気が出てよさ気ですね。

Posted by: まりあ | 2005.08.24 at 23:24

 携帯用外部スピーカって、ピンキリでどれを買ったら満足なのかいまいち分からないところが難儀な商品な気がします。パッシブ専用機買ったら内臓スピーカよりも小さくて泣きました。

Posted by: さとしす™(satoshis) | 2005.08.25 at 00:50

まりあさん、僕も店頭で形もなかなか可愛いというところもあって買ってきたんですよ。音質は小さいスピーカーだというところを考えれば、まーまーだとは思いますよ。そもそもホテルの部屋でBGMとして使えればいいと思ってるのでこれで十分です。

ピンキリといいつつ、携帯に向くのってあんまりいいものはないんですよねえ、さとしすさん。
でかすぎたり、ちゃちすぎたり。。
今回のは値段もそう高くなく当たりでした。

Posted by: くっきも | 2005.08.26 at 01:08

デザインも良さそうで、コンパクトで持ち運びやすい。しかも値段も妥当…思わず衝動買いしてしまいそうな要素が詰まってますね(笑)。

Posted by: 居眠り大王 | 2005.08.28 at 20:19

ええ、小さくて持ち運ぶにはいいデザインですよ。近くのPCショップにもあってそこでも3600円でしたから、まあ失敗しても諦めきれるギリギリのお値段かなと。ちなみにもう少し口径の大きいスピーカーを使いながら平たくてこれも持ち運びしやすいSRS-T88というのもありまして、単3形乾電池×4または付属ワールドワイドACアダプタータイプなのでねらい目です。

Posted by: くっきも | 2005.08.29 at 09:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5620896

Listed below are links to weblogs that reference SRS-T33:

« いっぱい咲く | Main | 秋刀魚だよ! »