« 豚まん! | Main | お疲れ様でした »

2005.07.21

夏休み突入

子どもらは今日から夏休み突入です。朝からせかされることなく早速ダラダラと朝飯です。

終業式と言えば通知票。上の子、娘は通知票を楽しみにしていたようだけど、期待通りだったのかな。下の子、息子は、初めての通知票で、そもそもなんなのかよくわかってなかった様子(笑)

二人ともなんだか性格が表れているというか、先生もよく見てるというか(苦笑)

行け行けドンドンで明るいのはいいけど慎重さが足らずに損してる娘、逆にじっくり考えて動くのはいいけど慎重すぎてモジモジして損してる息子。。。ああもぅ、足して2で割りたい(爆)

|

« 豚まん! | Main | お疲れ様でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちは市町村合併の影響で、今年から二学期制になりました。
なので、この時期通知票はなしでした。

Posted by: Key | 2005.07.21 at 10:21

水泳部の息子君は、まだしばらく毎日登校します。

Posted by: さとしす(satoshis) | 2005.07.21 at 11:33

うちも外面はいいが慎重で石橋叩き割る長女と
考える前に行動する次女を足して2で割りたいです。

どうしてうまいこと一人の人間にミックスされないのかしらん。

でも、まだそちらは3学期制なんですね。
私は3学期の方がいいと思います。
成績表をもらわないで夏休みに突入すると
なんだかしまらないですよ(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2005.07.21 at 12:08

Keyさん、さとしすさん、ぶんぶんさん、こんばんわ。

千葉の時は、2学期制で夏休み前には何もなし。でもなんか物足りませんでしたねえ(^^;
2学期制でよかったとこというと休み前でも給食がギリギリまであって働いてたカミサンにとっては便利だったみたい。

一応、休み中はプール一般開放のようで、4年生以上なら親の引率なしなんで、、娘は行くつもりなのかな?

しかし、すでにカミサンは切れ気味(笑)
はやく休みが終わって欲しいようです。

Posted by: くっきも | 2005.07.22 at 00:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5075262

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み突入:

« 豚まん! | Main | お疲れ様でした »