« 帰ってきました | Main | 火腿玉米濃湯 »

2005.07.02

ふしぎ

mango & tnmato

フルーツゼリーに
トマト?
台湾での昼食の弁当に付いてきたデザートのフルーツゼリー。ナタデココっぽい固いサイコロ状の塊入り、何となく見慣れた絵だけど違和感が。。え?トマト?聞くと台湾ではトマトはフルーツなんだってさ。お味はマンゴーの味の方が強くてどの辺がトマトかは判らず。 ちなみに一緒に付いてたレタスとキュウリのサラダには、これはいつものことだが、砂糖入りのマヨネーズがかかってました(- -; お茶も「無糖」と書いてあるのを確認して買わないと、デフォルトは砂糖入りです。

mealcoupon1mealcoupon2

これまた毎度のことですが、、日本人も多いし、日本語ぺらぺらの人が多いのだから、確認してもらった方がいいんじゃないかと思うんですけどねえ。。(^^;
「ご使用にな前に」「本券のし、譲渡、」

slipper1

スリッパは前回も出したけど、、これって同じメーカーなのかな??

そうそう、海鮮料理屋に連れて行ってもらって日式な舟盛り刺身がでてきたのですが、一緒に出てきたのは山盛りのワサビ。どーすんだこんな量と思ってたら、それをみな醤油を入れた取り皿にこれでもかというくらいワサビを取り。。刺身を食べ始めた。うぅぅ。。確かに効きの悪いワサビではあったが、こっちの人って好きなのかな。

|

« 帰ってきました | Main | 火腿玉米濃湯 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

砂糖入りのマヨネーズですか、
隠し味程度の砂糖ならコクが出そうですが、
砂糖とわかるほどとなると、
おいしく無さそうですね(^^;

Posted by: TOKIKO | 2005.07.03 at 00:20

TOKIKOさん、おはよー

台湾だと砂糖の入ってないマヨネーズを探すのが面倒で、高くても日本食スーパーに買いに行くんだと現地会社に赴任中の人に言われました。もともとマヨネーズがあまり好きじゃない僕にとっては不味くてたまらんです(^^;

Posted by: くっきも | 2005.07.03 at 09:27

こんにちはー♪

山盛りワサビ...シンガポーリアンチャイニーズも好きですよ(^^;
ワサビ軍艦なるシロモノもあったくらいですから...(遠い目)。

Posted by: くわとろ | 2005.07.03 at 18:32

くわとろさん、こんばんわ。。

ワサビ軍艦。。(@_@;; なんすかそれ。
それにしても効かないワサビだったなあ。粉ワサビを練ったものだとおもうけど、練り方がへたなのか、それとも質が悪いのか(笑)

Posted by: くっきも | 2005.07.03 at 23:18

韓国情報も。
ここ、韓国でもトマトは野菜じゃなくてフルーツです。
Barで出てくるフルーツ盛合せにもたっぷりのミニトマト。
ヨーグルト売り場にも、イチゴ、ブルーベリーなどと並んで、トマトヨーグルトが・・・。
はっきり言って美味しくないです(笑)

ワサビも一緒。
あれだけワサビ入れたら、どの刺身の味も同じになると思うのだが。

Posted by: hirocakep | 2005.07.04 at 12:58

こばんわ、hirocakepさん

韓国もトマトはフルーツ扱いなのかぁ。
トマトヨーグルト。。なんかスゴイ味になりそう。しかもそれたぶん加糖であまいんでしょ?

やっぱり練り方がへたくそで、あーいう量になるんじゃないかなーと。だってキッチリ練れば少量でも鼻からツーンで、いくら好きだからといって普通あんなにつけては食えんと思うんだがなあ。

Posted by: くっきも | 2005.07.04 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4795074

Listed below are links to weblogs that reference ふしぎ:

« 帰ってきました | Main | 火腿玉米濃湯 »