« 食いすぎた | Main | コーヒー味の梅干 »

2005.07.10

暑いのよ

Bee

今日も
めっちゃ暑いです
蜂くんは暑くないのかな?


今日も今日とて台湾です。土日がオフと言われても何もすることがありません。台北(たぶん電車でいける)までいくのはしんどいし、、とりあえず、ホテルのエントランスの花なぞをパチッっと(^^;

Lantana

さすがにこのままでは暇すぎるので、タクシーで市街地に出てみました。160元也。

まずは駅前をぐるり。

Rever and shade of tree

それにしても暑い。。(-_-A;; 木陰でしばし休息。

そういえば、Juscoが入った巨大ショッピングモールがあったよなと勘を頼りにうろちょろ。程なく発見。(^^) 中で涼みつつ日永一日ウィンドーショッピングで時間をつぶしました。へたれだなあ。日系のスーパーマーケットだからかもしれないけど、おおよそ日本で売ってるものとあんまり変わらない。値段もあまり変わらない。つーか、日本語にあふれてるわ(^^; コーヒーでもとフードコートに行ってみるとStarBucksそーっくりなマーク、、だがTomasCoffee。この手のコーヒー屋はいっぱいあるんだけど、どこも結構高いです。大体100元前後。

夕方になってお腹が空いてきたので、さっきのフードコートに戻っていろいろ物色。このフードコートはボーっと歩いてると危険です。なんとトレーにギンギンに焼けた鉄板でジュージュー音をさせながら鉄板料理を持った人やら火のついた小鍋やら持った人がウロウロしてるんで。。ぶつかられたら大ヤケドですよ。

DSC00040

日式料理店のサンプルにカレーうなぎオムライスが。あのぉ、そんなの日本ではありえないですから(^^;

でもって今日の夕飯は、魚肉つみれ、細切れ豚肉ともやしが入った麺と空芯菜の茹でた物です。麺にはパクチーたっぷり浮かんでいるので嫌いな人にはちょっときついか。

today's dinner

なかなか美味しかったですよ。これで45元x2の90元です。おおよそどれも100元前後で食べられるわけですが、さっきのコーヒー1杯が100元ですからねえ、、なんとなく納得いかないものを感じたりします(^^;

帰りもタクシー。ホテルの名前を指差しながらココ、ココと(^^;;なんとか帰ってこれました。やっぱ全然言葉がわからんと言うのはつらいなあ。。もすこし勉強せねば、、またどーせ来ることになるんだろうからな

|

« 食いすぎた | Main | コーヒー味の梅干 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

カレーうなぎオムライス…食って欲しい( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2005.07.11 at 02:46

$160元 ってなに?

Posted by: Chuck | 2005.07.11 at 09:00

Akkeyさん。。
とてもじゃないが食べたい気が起こりませんでした(^^;;
ぜひともAkkeyさん御自身で試していただけると。。

160元はタクシー代です>Chuckさん
っていう質問だよね。。
なお、1元は約3.6円です。

Posted by: くっきも | 2005.07.11 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4914253

Listed below are links to weblogs that reference 暑いのよ:

« 食いすぎた | Main | コーヒー味の梅干 »