« FAX | Main | 夏休み突入 »

2005.07.18

豚まん!

豚まん!

いっただっきまーす!


みやざきさんのところからオレンジページ1000コメント踏みの合わせ技ということで551蓬莱豚饅が電送されてきました。

豚まん!

暑いのでぼへらーっと昼寝をしていたら、「ピーンポーン!宅急便でーす」何事かと受け取ってみたら551 HORAIと書かれた段ボール。????なんとみやざきさんからです。もしやと開けてみると豚饅です\(^_^)/

 

あちこちから「うまいよぉ蓬莱の豚饅」と噂に聞いていたものの、まだ食べたことがなかったので、もうなんかワクワクです。さっそく今晩のメインディッシュに!

豚まん!

いんやあ、旨いですな、これ。皮がもちもち、うっすら甘い。具は美味しいシュウマイを思わせるような肉汁たっぷりの豚っ!です。やたら大量に箱に入ってたマスタード。なんでこんなにいっぱいというのはつけて食べてみて判明。なるほど合いますねえ。。まじ、わらしべ長者気分でございます(笑) ありがとうございました!!

|

« FAX | Main | 夏休み突入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わぁ~いいなぁ~
食べたいなぁ~
野菜たっぷりのスープととまとで
栄養バランスもばっちりですね(^^)

Posted by: TOKIKO | 2005.07.18 at 21:46

こんばんわ!
メインディッシュにしちゃいましたか(笑)
この暑い季節にどうかと思ったのですが、気に入っていただけたようで、またblogのネタにもしていただけて電送した甲斐があるってもんです(^^

今後ともよろしく遊んでやってくださいませm(__)m

Posted by: みやざき | 2005.07.18 at 21:51

後ろにビールが並んでいるのは正しい食し方ですね(^^;
これでデパートに551が来たときには並ぶ羽目に(^^;

Posted by: MAD | 2005.07.18 at 22:06

こんばんは^^

にょほほほ。いいなあ。ぶたまんとビール・・・(笑)

普段は豚まん(肉まん?)にはカラシ、つけないのですが、これにはつけたくなるんですよねえ^^

よし。大阪出張の時は私も買って帰ろうっと。
(におうけど(爆))

うちの5000のプレゼントも、お楽しみに~^^


Posted by: まいくろ | 2005.07.19 at 00:14

美味しそう~~~。いいな~。
くっきもさん、あちこちで踏みまくってますね^^
サマージャンボ宝くじもこの調子で当たる?

Posted by: ぶんぶん | 2005.07.19 at 07:53

ほれほれ、これで関西方面へ行ったら551蓬莱のぶたまんを買って帰らずにはいられなくなります。焼き餃子も焼売も良い。

Posted by: さとしす(satoshis) | 2005.07.19 at 10:13

はぁ~愛しの551豚まんじゃないですか!
新宿高島屋の大行列に並んでゲトしたあの日が懐かしい…。
大阪出張なんてありえないし(現在無職)、また豚まんの方が上京する日を待つしかないか…とほ。

Posted by: com | 2005.07.19 at 14:41

TOKIKOさん、みやざきさん、MADさん、まいくろさん、ぶんぶんさん、さとしすさん、comさん、
コメントありがとう。

TOKIKOさん:
むふふふ、美味しかったですよぉ。
栄養バッチリって。。冷蔵庫にあったものを一気に放出しただけです(笑)

みやざきさん:
メインディッシュにしても負けない豚饅をありがとうございました。
しかも、これに乗じて思いっきり手抜き(切って並べるだけの)料理となったため、カミサンも大喜びでした(笑)
こちらこそこれからも遊んでやってくださいまし。

MADさん:
夕方買い物に出た際にですね、どうやらカミサンが「ビール電波」を家から僕に送ったらしく、気がついたらカゴに入ってました(こわ)

まいくろさん:
いいでしょー(るんるん)是非とも次の大阪出張の際にはゲットしてきてくださいな。僕は大阪にはいまのところ行く機会がなさそう。。これはやはりデパートの物産展待ちかっ。

ぶんぶんさん:
踏みまくってます。。。orz
たぶんこれで運を使い果たしたのでサマージャンボを買っても当たらないと思われます。。。とりあえず美味しい豚饅を食えたのでこの幸せで満足します。

さとしすさん:
そーなんですよ。箱に入ってたパンフレットの焼売と餃子が旨そうでねえ。。でも大阪に行く用事もナシ、物産展もなさげだしむむむむ、通販で買うか?

comさん:
おおぉ、comさんも好物ですか。
では一緒に豚饅の方が上京してきてくれるのを祈りましょう(-人-)

Posted by: くっきも | 2005.07.20 at 00:48

こんばんは^^

551蓬莱の豚饅、噂には聞いてますがウマソーですね。
私も1度は食べてみたいと思っています。

それにしてもこの記事をみた相方が激しく反応してます(爆)

Posted by: すぬお。 | 2005.07.21 at 00:08

おはよ、すぬお。さん。

相方のためにもゲットしてみてくださいませ。
美味しいですよぉ。。
あれ、もしかして手抜きできるほうで反応かな(笑)

Posted by: くっきも | 2005.07.21 at 09:14

先日大阪に行ったとき、人気の『551蓬莱』の豚まん、食べてきました。

1日12万個!!も売れるヒット商品だそうですね。梅田のJR大阪駅前広場「フロートコート」にあるお店でも、1個1個手作りで豚まんを作っていました。蒸したてアツアツの豚まん、さっそく食べてみました。豚肉とタマネギがたっぶりはいった餡がトロッとして、独特の風味と甘さがあります。おいしいですね〜。しかも、安い! 2個で280円。

『551蓬莱』は、関西限定。関東出身の自分は、今までほとんど知りませんでした。大阪に行ったら、また食べたいです。

Posted by: 泡盛マイスター | 2007.04.18 at 11:16

泡盛マイスターさん、こんばんわ!

551豚まん うまいです。
また食いたいのですが、なかなか関東では売ってないし。。。通販でとかしか手に入らないかな。。。むむぅ。。また食べたくなってきたぞ。

Posted by: くっきも | 2007.04.20 at 00:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5025291

Listed below are links to weblogs that reference 豚まん!:

» 551 豚饅 美味しい~♪ [Shibao's room]
今日は大阪出張へ。なんといっても、551 豚饅。この存在と味を知ったのは、今年 [Read More]

Tracked on 2005.08.09 at 21:05

» 大阪・伊丹空港 551蓬莱 豚まん [新橋・千葉地区のランチ日記]
大阪モノレール「大阪空港駅」から徒歩3分。北ターミナル2階にある「551蓬莱」大阪伊丹空港の売店で買った豚まん。場所はここ。 昨日の大阪からの帰りに購入。 6個入りで840円。チルドされており、「家までの6時間程度は持つ」と言われた。 かなり前の日経新聞で「喜ばれる土産の西の横綱に選ばれた『551蓬莱の豚まん』。 ちなみに東の横綱は『東京ばな奈』 この「豚まん」には、色々と蘊蓄がある。 ■もともとは昭和20年に台湾出身の3人が「蓬莱」を創業、そ�... [Read More]

Tracked on 2005.09.10 at 17:36

« FAX | Main | 夏休み突入 »