« コーヒー味の梅干 | Main | まはらじゃ? »

2005.07.14

ただいまなのです

The partner of a travel

僕の相棒である
L.L.Beanの
ディバッグ


昨日の夕方、台湾から帰ってきました。で、横浜でドンチャンやってる宴会にそのまま成田から直行。。莫迦ですね_| ̄|O

去年の11月にも台湾に行っているわけですが、そのとき預け入れに持つナシというのにチャレンジしてみて、これがとっても快感だった僕は、今回の1週間台湾出張も預け入れ荷物なしにするべく、いつも背負って会社に行ってるディバッグに3日分の着替えとノートPCとガジェット類と洗面道具を突っ込み飛んでみました。

やっぱり楽ですね、荷物を待たないで済むって。成田でも到着、即、入管を抜けた勢いのままに機を降りた15分後にはJRのホームに立ってましたよ。そこから成田エキスプレスに飛び乗り、横浜の宴会の場へ、2時間後には乾杯してました(笑)

これから工具類とかどうしても預けなきゃならないものが出ない限りこのスタイルで行こうっと

|

« コーヒー味の梅干 | Main | まはらじゃ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おかえりなさいまし。
最近すっかり「インターナショナルちゃらりーまん」しちゃってますね。
「コンビニエンジニアちゃらりーまん」よりかっこよさげ(笑)

Posted by: みやざき | 2005.07.15 at 01:06

台湾にしか行ってないのに
インターナショナルとか言われると
どこがだ?と照れてしまいますがな>みやざきさん

今回もちゃらりーまんでして、
(夏の台湾にスーツ着ていく人、
ネクタイする人はフツーいない)
替えのボタンダウンのシャツ3枚と
綿パン1つ、下着3日分をカバンに
押し込んでの旅でした。
3日分持ってホテルでランドリーサービス
使ったほうがいいですもん。
だってさー夏の台湾できた汗だらけの服を
一週間持ってるのはちょっとイヤだし(笑)

Posted by: くっきも | 2005.07.15 at 08:55

お帰りなさい。出張で海外、大変そうだけうらやましい!

Posted by: みゅーみゅー | 2005.07.15 at 20:33

みゅーみゅーさん、こんばんわ

もうちょい空港が近ければねえ(^^;
千葉に住んでいるときは、家の前にリムジンバスの停留所があったので
1時間でいけたのになあ。

Posted by: くっきも | 2005.07.16 at 01:12

昔、NYから帰って、飛行機が着いてから30分後に自宅到着!
ってのをやったことがあります。
5日間の一人旅(9.11の後ね)で、当時は名古屋空港から自転車で20分の所に住んでいたからね。
税関で「えっ?荷物これだけですか?」とも訊かれたナ(笑)。

もちろん、仕事の時はハードスーツケース(空港内の移動が楽)で、お客様が全員出るまでは税関出られませんから、空港出るだけで1時間はかかります(;_;)。

Posted by: まりあ | 2005.07.16 at 03:45

NYから30分!(ちがっ)

荷物これだけですか?にハイと答えるのはちょっぴり快感です。
といいつつ全然旅慣れてませんけどね。
そもそも外国語からっきしだめですもん_| ̄|O

普段ツアーってどこで解散になるものなのだろう。
バゲッジクレームのところかな。
あとは各自頑張って税関を抜けてくださいね(ニコッ)
ってとこか、それとも到着ゲートを抜けた
先のロビーで解散なのかなあ。。
どっちにしても大変そう。。

Posted by: くっきも | 2005.07.20 at 00:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4975222

Listed below are links to weblogs that reference ただいまなのです:

« コーヒー味の梅干 | Main | まはらじゃ? »