« 悪なすび | Main | とべ! 「ま゛!」 »

2005.07.06

28年

もうすぐ公開ですねぃ>スターウォーズ エピソード3
第1作目、今で言うエピソード4が公開されてからもう28年経つ。うーん、そのころって何してたっけな。たぶん中学生??…だな。でも、頑張って映画館に並んで観に行った記憶がイマイチないのです。ゲーセンでワイヤーフレームのスターウォーズゲームはどっぷりやった記憶があるのに(爆:これはだいぶ後の時代です)

結構スターウォーズに嵌っていたはずなのですが、なぜか、エピソード1も2もちゃんと通しで観たことがないのですよ。なんだか興味がわかないのです。TVなどでやってるのを横目でちらちらした程度。たぶん僕の中ではエピソード6で完結しちゃってるからだろうなあと。。。
それにしても28年引っ張った物語が一旦終わります。でも、確かエピソードで9つ、3部作。ハン・ソロ、レイア・オーガナ姫とルーク・スカイウォーカらの子どもらの時代があるというをどっかで聞いていたような気がするが、さすがに飽きちゃったかね(^^; 全く違う物を作るのもさすがに難しいしね。

まあなんやかや、お疲れ様でした。。。>ジョージ・ルーカスさん
STARWARSjapan.com

|

« 悪なすび | Main | とべ! 「ま゛!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4856997

Listed below are links to weblogs that reference 28年:

« 悪なすび | Main | とべ! 「ま゛!」 »