« 暑いのよ | Main | ただいまなのです »

2005.07.12

コーヒー味の梅干

コーヒー味の梅干

って、、どうよ?


今日のお茶請けに出されたオヤツ。コーヒー味の梅干です。。。ってちょっとありえないお味の取り合わせのはずなのですが、まーまーイケマス(^^; 奥側は「桜の種」とか言われたけど..なんだかよくわからじ(^^;;;;

上海脆皮烤饅頭

こいつは、めちゃめちゃ旨かったです。同僚も絶賛!上海脆皮烤(火に考:焼くという意味)饅頭なるものです。

ぱっとみ似てるが、例のこぶし大じゃないからね>まい■□さん(爆)

|

« 暑いのよ | Main | ただいまなのです »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、またまた台湾ですか~!?もう達人ですね(^_^)。

そうそう、台湾のセブン・イレブンで売っているジャスミン茶のティーバッグ。これ、なみいるジャスミン茶を差し置いて、私的イチオシ商品です。
こんなに良い香がするのにこの値段!!
ぜひお試し下さいませ。

そうそう、F4情報もよろしくで~す(*^_^*)

Posted by: まりあ | 2005.07.13 at 12:14

こんちくわー^^

えええ。コーヒー味いい^^;;?
あのスッパさ(酸っぱくないのかな^^;)に、あの苦味?
全然想像がつかない。。。( ´д`;)

ところで、「上海脆皮烤饅頭」?
案の定
『うおーΣ(゜Д゜)スゲー!ほんとだ!こぶし大!』
と驚愕しました。
なんだか狙い通り行ってしまって、悔しいわんヾ(`д´)ノ

Posted by: まいくろ | 2005.07.14 at 11:00

まりあさん、まいくろさん、ただいまー

またまたって。。11月と6月末と今回の3回です。。。前々回、前回はパッと行ってすぐ帰ってきてしまったので、今回は週末オフ付きでちょっぴりのんびり気分(仕事はきつかったが;)ようやく台湾を味わえました。

セブンイレブンかあ。。ちかくのはファミマだったからなあ。もっと早く教えてくれれば探したのに(笑)
ちなみにF4って。。なんのこと?

ふっ、思ったとおり(^^;。。>まいくろさん
で、味ですけど、もろに梅実の甘酸っぱいインスタントコーヒー味です(どんなんだ)。
でんでん虫パンのほうは、これが香ばしいちいちゃなバタロール風で、ピーナッツバター味、ネギ油味、バター風味(?)と3つあり、これがどれもこれも美味しいのです。
普通にある食べ物らしいので、台湾に行った折には、トライしてみてください。

Posted by: くっきも | 2005.07.15 at 00:30

コーヒー味の梅干、おいしそうですね!

ボクはいつもチョコレートと梅干を交互に食べるような男ですが、コーヒー味は試したことがなかったです。コーヒーの梅干割りでも作ってみようかな?(>それ、違うと思う)

子どもの頃からワームイ(話梅?)っていう、老酒に入れる乾燥梅が大好きでした。たしか最初に食べたのは台湾土産だった記憶があるんで、とっても惹かれます!

台湾の梅干文化は着実に進化してますね。そのベクトル間違ってない!

Posted by: ポップンポール | 2005.07.15 at 00:36

ポップンボールさん、おはよー

ん、なんかねえ不思議な感じなんですが、
それなりにイケルんですよ。
乾燥梅も美味しいですよね。
あと、スイカやメロンに付けて食べた
梅塩もメチャウマでした。
梅塩を土産にと思ったもののスゴイ大量じゃないと
売ってなくて断念。
烏梅汁といい、梅干文化はすばらしいものがありますね。

Posted by: くっきも | 2005.07.15 at 08:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4947486

Listed below are links to weblogs that reference コーヒー味の梅干:

« 暑いのよ | Main | ただいまなのです »