« まはらじゃ? | Main | FAX »

2005.07.16

Akkey様を送るOFF

MOMO Soup Curry *6boga

大変おいしゅう
ございました。
大変たのしゅう
ございました。
「真・あぁドドメ色の珍生」のAkkeyさんが仕事の都合で東京をあとにして大阪に赴任になったとかで、こりゃいかんと普段コメント付けあったりしてる仲間が「空からアポロ」のまいくろさんの呼びかけで集まっての壮行会となりました。 で、わたくしめもいってまいりました。

場所は原宿。ポッと改札を出た場所が集合場所とずれてて慌てて集合場所へ。(すまん、田舎ものなので**口といわれてもそれがどこだかイマイチわかってませんでした)

すでにそこには、Akkey@本日の主賓さんまいくろさんzordさんぶんぶんさん黒陣馬さん天国ななおさんTOKIKOさんがすでに集まってました。すこししたらひろひろしさんがやってきて。。総勢10人中、1人ちょいと遅れるとのことでちょっと場違いな9人(笑)は竹下通りを抜ける。

途中、遅れていたyas-msaさんからまいくろさんに電話がかかってきた。。。あれ?と思いつつ、店の前に。Akkeyさんが「まいくろさん、yas-masさんをどこかで待つといってなかったけ」と(^^;;

まいくろさん:「ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!」!

というアクシデントはあったものの、全員お店「SHANTi」に入って何とはなしに円卓へ男女交互の合コン座り。これがよかったのかもね。もう、みんなでワイワイガヤガヤと話題がどこかに固まることなく2時間半という時間を忘れるほどに盛り上がりましたねぃ。

春巻きやエビ揚げ、チリコンカンとつまみを頼み、飲み物はというと全員ビール!!暑かったですモンね。ビールが美味しかったぁ。それにしても皆さん飲みまくり。一人平均ほぼ3杯ですか??(@_@; 私は1杯しか飲めない人なので。。。僕の割り当て分の残り2杯はどなたのところに行ったのでしょう(笑)

PICT1989

さて、お目当てのスープカレーを頼みました。MOMOという水餃子が食べてみたかったので「MOMOと野菜のスープカレー」をチョイス。辛さのランクもいっぱい選べるのだけど、お店オリジナルの辛さを試してみたかった、、が、あまりに辛いのは苦手と言うことでお店オリジナル辛さの最低ランクの6ボーガ。冒頭の写真が僕が頼んだスープカレーです。zordさんやyas-masさんは市販カレーの最高位ランクの5ボーガを選んだみたい。天国ななおさんがお店オリジナル辛さ最高の10ボーガを頼まれたので、味見させてもらったが、、ダメです illi_| ̄|Oilli 舌がしびれちゃって、1口だけというなら何とかなるものの、食べきれる自信なし。6で丁度よかったです。 で、注目のAkkeyさんは、、やった!!メニューにない80ボーガにチャレンジ!!

Special spiciness Curry  *80boga !!

うぉお、赤い、赤いですよ。。(^^;; 流石のAkkeyさんもちょいとつらそうです。底には緑色の欠片(たぶんハラペニョ系)がいっぱい沈んでるし。。。って、汁残さず食べ切っちゃうし!すごい。。

mango

デザートだぃ。TOKIKOさんが栗きんとんマンゴスムージーを頼んだので、みんなで味見。なんかさっぱりしていてこれ美味しかった

 

大阪土産

楽しい時間もソロソロ終わりというときにAkkeyさんから大阪土産。僕があみだくじでもらったのはこれら。ありがとおー!!

帰りもぞろぞろと竹下通りを(^^; 今日はこのあと買い物をせねばならなかったので、1次会のみで失礼してしまいましたが、このあと、投げにいかれたようですね。この3連休で完全に引っ越されるそうですが、向こうの暑さはこれからが本番。体調崩されないようにしてくださいね。また何かの機会に遊びましょう!>Akkeyさん。

|

« まはらじゃ? | Main | FAX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^
今日はオツカレサマでした&本当に楽しかったですね^^。

どーーーん!しましたが、なんとか無事に皆さんお会いできて、良かったです(爆)

くっきも様のビールは・・・
私か、ななお様か、ひろひろし様が飲んだってことで(爆)

虫OFFからちょくちょく遊んでもらったAkkey様があちらに行かれるとちょっと寂しいですが・・・
また集まれたら、皆で遊びましょうね^^

Posted by: まいくろ | 2005.07.16 at 23:59

2時間半もいたんですか。全然気がつきませんでしたねえ。楽しかったです。
ビールは確か・・・私は3杯飲んだような気がしますです。昼間っからアルコール飲むとあんまり調子よくないんですけど、なぜかこの日は全然平気でしたね。

Posted by: yas-msa | 2005.07.17 at 03:34

こんにちは、楽しい会でしたね。
くっきもさん、肥えたと言ってたけど、そんなに違いを感じませんでしたよ^^
カレーもなかなかでしたね。今度はもう少し辛くないのを食べようかと思います^^

Posted by: zord | 2005.07.17 at 06:53

くっきもさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~。

くっきもさんはビール1杯だったのですか!
きゃーごめんなさい(笑)私は2杯だったかな、3杯だったかな?自分で何杯飲んだかも覚えていません^^;

Akkeyさんがいなくなると寂しくなりますが、フットワークの軽いAkkeyさんのことだから、またこちらに遊びに来られることもあるでしょう。
その時はまたお会いしたいですね♪

Posted by: ぶんぶん | 2005.07.17 at 07:03

くっきもさん、こんにちは♪

すみません、平均の数より間違いなく多めにビールをお代わりしていたのは私です(笑)
それでも、あのあと会社に出て夕方まで仕事したんですよ、半分眠りながら^^;

盛り上がって、楽しかったですね、楽しかったです。
またの機会を楽しみにしています。

Posted by: 天国ななお | 2005.07.17 at 12:34

くっきもさん、昨日はどうも(^^)
あれ、「合コン座り」っていうのですか、
知らなかった!
詳しいですね、くっきもさん♪
くりきんとん、盛り付けがゴージャスでしたね~

昨日ココへトラックバックを送ったのですが、
何度送っても失敗してました。なぜだろ~
他はいくつも張り付いてたm(_ _;)m

Posted by: TOKIKO | 2005.07.17 at 22:09

まいくろさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

虫オフからもう1年ですね。虫仲間(?)を一人東京から欠くのも寂しいですが、ネットの中なら距離関係ないし、つぎに我々が大阪に行く時用にAkkeyさんに大阪の旨いモンを開拓しておいていただくと言うことで(笑)
また遊んでやってくださいまし(^^;

楽しかったですね、yas-masさん。
店を出て時計を見るまでそんなに時間が経ってるとは思いませんでしたよ。

え、、もともとデブだから誤差範囲ってことでしょうか(^^;、、zordさん
確かに普通の辛さだと5が限界ですよね。
僕も5,6程度が美味しく食べられる限界のようです。

そう、1杯だけですぅ、ぶんぶんさん
美味しく飲めるのは中ジョッキ1杯くらいまで
あとは気持ち悪くなる一方なので(- -;
ほんと皆さん楽しく飲んでましたね。
それ見てるだけでも楽しかったですよ。
Akkeyさんもこっちにこられることもあるでしょうから、
そのときには迎撃オフかな(笑)

あれあれ(^^;、あのあとお仕事でしたか、ななおさん。
いやぁ、ほんと楽しかったです。
次の機会はもうちょっとゆっくりお話ししましょう!!

TOKIKOさん、合コン座りってあの場でそう誰かが言って
いたのを聞きかじっただけです(爆)
栗きんとんは、あれ、辛さでピリピリしてた口の中が
あの1口ですーっと引いて、ばっちりのデザートでした。

ココログのトラックバックってなんか迷惑トラックバック対策の
ためなのか、どーもイマイチで、送れたと思ってもダメだったり
そうかと思えば、何個も付いちゃったり。。
ココログ同士の場合、もうすこし敷居を低くしてくれても
いいのになあ。

Posted by: くっきも | 2005.07.17 at 23:19

ビール奪いのひろひろしです! どうもすいません…
おかしい,そんなに飲んでいないはずなのに…と思いつつ,やはり飲んでしまったような気がしてます.
席が遠かったのが残念でした…だから飲んでしまったんだ,きっと…

Posted by: ひろひろし | 2005.07.18 at 01:03

たっぷり向かい酒は飲めましたか?、ひろひろしさん(^^;;

いやはや美味しく楽しかったですねえ。
また何かの機会にあそんでやってくださいまし。
次は割り勘負けしないように「食べ」ますので(笑)

Posted by: くっきも | 2005.07.18 at 12:35

くっきもさま
土曜は忙しい中ありがとうございますた。
大阪の店舗開拓頑張ります。
また機会があれば遊んでやってくださいね( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2005.07.19 at 02:35

くっきもさん、
先日はオハツにお目にかかれて嬉しかったです♪
Akkeyさんいなくなっちゃったけど、また遊びましょう。(^^)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.07.19 at 08:09

引っ越し準備せねばならない3連休なのに一緒に遊んでくれてありがとう、Akkeyさん
ちょいと離れてしまいますが、こちらこそよろしくね。

僕もずっとお会いしたかったのでうれしかったですよ、黒陣馬さん
また遊びましょう!

Posted by: くっきも | 2005.07.20 at 00:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4997910

Listed below are links to weblogs that reference Akkey様を送るOFF:

» Akkey様を送るOFF★レポ [空からアポロ]
さて。 今日は「真・あぁドトメ色の珍生」のAkkey様が、お仕事で東京を離れられ [Read More]

Tracked on 2005.07.16 at 23:50

» Akkey様を送るOFF~会場に到着するまで [kaiserの関心事]
 まいくろさん主催の「Akkey様を送るOFF」に行ってきました。  まずはOFF会場に到着するまで、まいくろさんにいかにダマされたかという過程をお送りしましょ [Read More]

Tracked on 2005.07.17 at 02:47

» Akkeyさんを送るオフ<原宿にて> [Fancy Pet]
ココログでいつも楽しく会話させていただいているAKKeyさんが大阪に転勤されると [Read More]

Tracked on 2005.07.17 at 07:09

» Akkeyさんを送るオフ~ [GALLERY]
Akkeyさんを送るオフで スープカレーで話題のお店SHANTiへ行ってきました [Read More]

Tracked on 2005.07.17 at 10:06

» Akkey様を送るOFF~「SHANTi」にて [kaiserの関心事]
 というわけで、無事に会場である「SHANTi」に到着。  まずはビールのおつまみとしてサイドメニューを注文。  画像を撮ってあるのが「シッディ春巻き」と「チリ [Read More]

Tracked on 2005.07.17 at 17:25

» 初めてのダーツ(Akkey様を送るOFF~EXTENDED) [kaiserの関心事]
 「SHANTi」にてのOFF会の後は一応解散。  その後Akkeyさん、ひろひろしさん、私の暇な男3人はふらふらと渋谷へ。  あまりに暑いのでとりあえず喫茶店 [Read More]

Tracked on 2005.07.17 at 18:00

» ささってますが。。。 [酸性]
【Akkeyさんを送るOFF】に行ってきました。楽しかったです。 詳細は皆さん... [Read More]

Tracked on 2005.07.17 at 20:57

» お別れ会イメージ(1) [イ為ひろしさん]
Akkeyさんのお別れ会に行ってきた,と [Read More]

Tracked on 2005.07.18 at 00:55

» MOMOと野菜のスープカレー [お天道様は許しても]
「真・あぁドドメ色の珍生」というblogのAkkeyさんが転勤ということで、b [Read More]

Tracked on 2005.07.18 at 09:46

» Akkeyさんを送るオフ [Walking along the river]
原宿のシャンティというカレー屋さんではじまりますた。 [Read More]

Tracked on 2005.07.19 at 00:43

« まはらじゃ? | Main | FAX »