« 28年 | Main | メンテナンス »

2005.07.07

とべ! 「ま゛!」

先週に続いて飛びます。050707_1223.jpg

今日はですね。 先週の続きの仕事でまた台湾に来てたりするわけです。_| ̄|O

ホテルも先週といっしょ。 部屋はさすがに前回の隣の隣でした(笑。 やはし前回同様、変な時間(4時ごろ)に機内食を食わされるために微妙に腹減り。 菓子パンとコーヒーをこうてきてぱくついてます。

ホテル入り口の交差点にコンビニエンスストア 全家便利商店(ふぁみま)があるのでそこに買いにいくわけですが、 レジのおねーちゃんにいきなり話し掛けられ ??? だったら なんと日本語で「あなた にほんじんですか?」といっていたのだった。
中国語しかこないと身構えてる状態のところへ日本語がくると 一瞬何のことやらパニックになるようです>わたしの言語野

「あ、そう、日本人 はお、りーべんれん」
とようやく答えられて、お互いにっこり。
いま一生懸命日本語を勉強してて、日本語を 話し掛けてみたかったんだってさ。なかなか上手でした。

それにしても あー、びっくりした。

|

« 28年 | Main | メンテナンス »

モブログ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

きゃー。いってらっしゃい!
お気をつけてっ。。。「ま”!!」(爆)

Posted by: まいくろ | 2005.07.07 at 20:38

まいくろさん、、無事に着いてますぅ(^^)/

お仕事は明日から。。
はぁ。。早く帰りたいなあ。。
これで終わりにしたいなあ。。うるうる。。

Posted by: くっきも | 2005.07.07 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4864935

Listed below are links to weblogs that reference とべ! 「ま゛!」:

« 28年 | Main | メンテナンス »