« ふしぎ | Main | ひまれんじゃー »

2005.07.02

火腿玉米濃湯

cornsoup

美味しいらしい


台湾で利用したホテルの近くにあったコンビニ(便利商店)は、ファミリーマート。日系だからなのか判りませんけど、店の中は日本の商品そのままが満ちあふれてました(^^; いいのかそれで? 一緒に行った同僚から「これ旨いらしいぞ」と教えてもらったのが「康寶(たぶんクノールと読むのでは) 火腿玉米濃湯」。カミサンへの土産に買ってきました。

|

« ふしぎ | Main | ひまれんじゃー »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

おぉ、1日違いでしたか(^_^;)

クノール、私も好きで、あちこち行っては買ってきます。
実はお国柄がいろいろ出る食品で、タイのスープとか、イタリアのリゾットとか、見てても楽しいですよ。


ところで、チップちゃんと置いてきた?(笑)

Posted by: まりあ | 2005.07.02 at 23:16

こんばんわ、まりあさん。

1日違い?
家への土産物って現地のスーパーで買ったものとかが多いです(^^;
雰囲気が伝わるかなーと思って。
免税品店のラインナップ、香水とか化粧品とかブランド品があまり好きじゃないから助かるわ(オイオイ)

チップは不要のホテルだったので払わずじまいでした。一応用意したんですけどねぃ。

Posted by: くっきも | 2005.07.02 at 23:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4795552

Listed below are links to weblogs that reference 火腿玉米濃湯:

« ふしぎ | Main | ひまれんじゃー »