« 台風7号パンヤン と コメントスパム | Main | ようやく修理完了 »

2005.07.26

ナルニア

NARNIA

さあ、読むぞぉ

ナルニア国物語です。ふりかけの国ではありません。カミサンがなんとなく面白そうなのでと1冊買って読んでいたのですが、子どもら共々気に入ったようなので全7冊揃えてみました。ちなみにまだ僕は1冊も読んでません これからです。。(^^; まずは1冊目ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)を読んでから感想をまた書きますね。

ある程度漢字にはルビが打ってありますので、小学校の高学年くらいから楽しめると思います。何でもディズニー映画化決定してるそうで。。それに気がつかずに買いまくったあと、なんだかミーハーになった気分。。

ちなみに一気に揃えたいならば「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入りと言うのがありますし、一冊目のライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1) から1つずつ買っても値段は変わりません(笑)

|

« 台風7号パンヤン と コメントスパム | Main | ようやく修理完了 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ!
全冊揃えられたのですか?
いいな~!これはおもしろいです!家族みんなで何度も繰り返し読めます!
(でも私図書館で借りて一回読んだだけですが(^^;;)
ディズニー映画なのですか?10月頃公開とか見かけました
ブログで詳しく書いてらした方もありました
夏休みどこにも行かなくてもいいかも~
(そんなこたーない!かな・・・(^^;;)

Posted by: キャサリン♪ | 2005.07.27 at 15:02

キャサリン♪さん、こんばんわ

一気に残り6冊、大人買いしてしまいました。。
amazonのクーポン券が余ってたこともあるんですが。。

日本でのロードショウは、来年の3月からだそうです。
もうだいぶ出来ているらしくメーキングとか Webに載ってますね。

http://www.disney.co.jp/movies/narnia/

Posted by: くっきも | 2005.07.27 at 21:28

( ゜▽゜)/コンバンハ
またまた来ました!(;^_^A アセアセ・・・
>来年の3月
ですか~
まだまだ先ですね
メイキングのサイト拝見しました
いや~これは壮大なスケールですねぇぇ~!!
しかしこれは絶対に映画館で見たい!
一人でも見に行くでぃ~!と大変楽しみにしております

私が見たブログはここ
http://leon.exblog.jp/
そしてここ
http://urashima.cocolog-nifty.com/armadillo/
でございます!
去年よく読ませていただきました!

まずは1巻、読んでみてください~!!ヽ(=´▽`=)ノ

Posted by: キャサリン♪ | 2005.07.27 at 21:57

1冊目よみおわったー(^^)/

さすがに50年以上各国で読み継がれてるロングセラーだけありますねえ。読み始めると止まりません。
ちょっと訳が古めかしい感じもしますが、それはそれで味ということで。

Posted by: くっきも | 2005.07.28 at 23:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5167054

Listed below are links to weblogs that reference ナルニア:

« 台風7号パンヤン と コメントスパム | Main | ようやく修理完了 »