« ひんやり届いた! | Main | お疲れ様でした(_ _; »

2005.07.23

揺れたねえ(@_@;

今日、夕方4時半の地震、揺れましたねえ。こりゃでかいなあという久々感じましたよ。
僕らは丁度買い物を終えて、スーパーの駐車場で車に乗り込み、さて出発というところで車がユサユサ、てっきり後ろの席で子どもらが騒いでるとばかり思い「おまえら騒ぐんじゃない!」と言ったのですが。。。周りの車もユッサユッサと揺れてて(爆)
いやあ、あんなに揺れるモノなんですね。よく見ると電信柱も大きく揺れるケーブルに引っ張られてグラグラと揺れてました。。初めて見たなあ、あんなに揺れてるのを。厚木は震度4でした。余震もあったみたい。
都内が震度5、どうやら新幹線はもとより電車地下鉄高速道路などの交通機関が一時運行を見合わせていたようで、夕方の帰宅時間前に混乱があったようです。
でもまあ、大きな被害はなかったようで、それだけはヤレヤレってとこですか。。

|

« ひんやり届いた! | Main | お疲れ様でした(_ _; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

本当に揺れました。被害ばっちり・・・
調度原宿でペディキュアやって貰って終わった頃にめっちゃ揺れてエレベーターも止まるし、埼京線は走っているのに山手線は1時間待っても走らないから結局原宿から新宿まで歩きました。
新宿に着いてエステでマッサージ受けて20:30に地下鉄に乗って無事電車を降りた後マンションに戻ったらまたエレベーターが止まっていた(>_<)
疲れているのに5階まで頑張って上りました。

不幸な一日でした。。。。

Posted by: じゅんこ | 2005.07.23 at 21:25

家にいたので、ちょっと揺れがきついかなと思った程度。

Posted by: さとしす™(satoshis) | 2005.07.23 at 22:32

災難だったねえ(^^;、じゅんこさん。
それにしても根性で歩き回ったのね。エライ!

さとしすさんのとこらへんも、震度5じゃなかったっけ?
いままで本気にビビッたのは、職場の壁がはげ落ちなくなり、隣の棟の壁が見えたときかな(笑)
しかも2度とも同じ箇所(爆)
2度目は目の前で起こったからなあ。
あれにはビビった。

Posted by: くっきも | 2005.07.23 at 22:48

こんばんはー。
帰宅ですー。
今日は心配コメントいただいてしまって^^;
ありがとうございました(敬礼っ)

都内・・・しかもあんな都心のど真ん中で地震に遭うと、ちょっと色々考えちゃいます。

一番参ったのはやっぱり電車のダイヤでしたけどね^^;

いやはや、疲れた疲れた(笑)
でも無事が一番^^

くっきも様のところも重大な被害はなかったそうで。
よかった^^。

Posted by: まいくろ | 2005.07.23 at 23:19

車の運転中は地震が分かりにくいって言うけど走り出す前だったんですね。
震度4での走行を経験できるチャンスだったのに。(バキッ)^^;
ご無事で何よりでした。(^^♪

Posted by: ƒハルク | 2005.07.23 at 23:20

エレベーターまだ止まってますわ、うちのマンション。^^;
電話すれども、つながりません。
そりゃそうだよなぁ。何万機あるんだろうね、エレベーターって。^^;

Posted by: 黒陣馬 | 2005.07.24 at 00:52

まいくろさん、お仕事そこそこ順調に終わったのに帰りが災難でしたねえ(^^;
でも、無事で何よりでした。

揺れましたよ、ハルクさん。
初めて車の中で大きめの地震というのを体験しましたけど、外から人がユサユサ揺すってるのかと思うくらい、あんなにも揺れるモノなんですね。周りで歩いている人もえ?っと皆立ち止まり、慌てて安全そうなところへ非難してました。

黒陣馬さんのところのエレベータは復旧したかな。
去年住んでいたところは千葉で13階。そこにいたとしたら。。ひえぇ13階まで上り下りか!(- -;
いま住んでるところはエレベータなしの4階。普段もきついけど何かあっても変わらない、、ローテクが一番いいということで(^^;;

Posted by: くっきも | 2005.07.24 at 11:53

とりあえず、ご無事そうで何よりです。

Posted by: Akkey | 2005.07.25 at 02:04

僕のところは車が揺れて、濡れ衣で子どもらが
キョトンとした程度の被害でしたが。。
都内で移動or帰宅できずに大変な思いをした人が多数で。。
もすこしどうにかならないもんですかねえ。
>よわっちー交通情報

Posted by: くっきも | 2005.07.25 at 10:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5115635

Listed below are links to weblogs that reference 揺れたねえ(@_@;:

» 地震 [ぐんにょりなblogやもしれず。]
揺れましたなぁ...うちの方は震度3でたいしたことは無いらしいんだけど、体感では [Read More]

Tracked on 2005.07.24 at 00:11

» 地震 [KotoDama]
だいぶでかい地震がありました。 うちは被害といったら人形が倒れたくらいのものです... [Read More]

Tracked on 2005.07.24 at 15:58

« ひんやり届いた! | Main | お疲れ様でした(_ _; »