« ひまわり | Main | 目玉焼きにはケチャップ »

2005.06.03

不払い

とうとう97万件の受信料不払いとなってしまってます。
鈍化してるとはいえ、たぶん軽く100万件を超えることになってくのでしょう。

asahi.com: NHK、受信料拒否件数97万件に-社会

NHKは2日、5月末時点での受信料支払い拒否・保留件数が97万件になったと発表した。4月、5月の2カ月間で22万3千件増加した。2月、3月の2カ月間が35万件増だったのと比べ、不払い傾向は鈍化した。22万3千件の不払いが続くと、約30億円の減収になるという。

それにしてもこれって報道すればするほど、NHKに腹立ててというのではなく、「なんだ、皆払ってないなら自分もやめよう」という人が増えてるんじゃないかなあ。僕の友人にもわざわざ自動引き落としをそんな理由で打ち切ってたし(^^;

|

« ひまわり | Main | 目玉焼きにはケチャップ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

銀行振り込みにしたことは一度もないのでした。
「皆が払ってくれるから現行制度のままで」という甘い考えが覆されれば良いですね。

Posted by: さとしす™(satoshis) | 2005.06.05 at 22:24

すさまじい大赤字になることでしょうね。
これを機に国営放送になったりして(笑)
もしくはCMをガンガン流すようになるとか。
でも民放のようにバラエティばかりになっちゃうのもイヤだなあ。質のよいドキュメンタリーとか結構あるからね。

Posted by: くっきも | 2005.06.06 at 08:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4389759

Listed below are links to weblogs that reference 不払い:

« ひまわり | Main | 目玉焼きにはケチャップ »