« 茶酥、鳳梨酥 | Main | ふぁみりー »

2005.06.11

通勤路の花

関東も昨日梅雨入りとなりましたね。しばらくシトシトした天気が続くのかな。

Japanese iris

軽い霧雨の中、自転車を会社に向けて走らせてると田んぼの一角に奇麗な色の菖蒲。雨の中のほうが映える花もあるようです。(^^)

*写真をクリックすると僕の写真庫につかってるwww.Flickr.comに飛び、もっと大きな絵が見られます。

家を出るとそく目に入る白い花。
えぇえぇっと。。花の名前が判りません(;_;)

(追記: mamaさんの花と写真とblogと同じ花を発見!シモツケだそうです。)

PICT1781

そして斜面にはホタルブクロがいっぱい咲いています。

ほたるぶくろ / Chinese rampion

田んぼに出て川沿いの農道を突っ走っていくと、用水路と田に挟まれたちょっとしたスペースに鮮やかな菖蒲。

Japanese iris

そんでもって、地蔵橋親水公園脇では紫陽花が満開。

紫陽花 / Hydrangea

紫陽花 / Hydrangea

紫陽花 / Hydrangea

街中に入ると今度は街路樹の下にラベンダーの植え込みが続く歩道。

Lavender

雨で鮮やかに香るラベンダーで少し癒された気分。

|

« 茶酥、鳳梨酥 | Main | ふぁみりー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4512203

Listed below are links to weblogs that reference 通勤路の花:

« 茶酥、鳳梨酥 | Main | ふぁみりー »