« 買い物ついでに | Main | 6台だけのアメリカGP »

2005.06.19

Music Baton

マヨさんからバトンが回ってきたので、参加させていただきす(^^)/

ミッションは5つ

◇Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
◇Song playing right now
 (今聞いている曲)
◇The last CD I bought
 (最後に買った CD)
◇Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
◇Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)

さていってみよー

◇Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesによりますと。。

 ☆ 11.08GB、2285曲、11ジャンル、186アーチスト、186アルバム

これらは iPodにも全部入っていて、普段持ち歩いてます。

◇Song playing right now
 (今聞いている曲)

これまたiTunesの最近聴いた曲によりますと、

 ☆にぎりしめたジェラシー:飯島真理
 ☆あなたの腕のなかで:平原綾香
 ☆Another Day,Another Me:八神純子
 ☆Mr.サマータイム:サーカス
 ☆私はピアノ:Southern All Stars

だそうです。
普段、そうだ今日はこれを聞こうというものがない場合、お気に入りマークを付けた曲の中でここ2ヶ月以上再生していないものからランダムで25曲選曲するという設定をiTunes/iPodにして、それをぼーっと聞いてます。

◇The last CD I bought
 (最後に買った CD)

 ☆midori:飯島真理

最近、セルフセレクションベストが出たので、そういえば初期作品のCDが全然ないやと買いあさってみました。KIMONO STEREOがほぼ絶盤で、これだけはヤフオクでゲット。あとはAmazonでポチッとな。

◇Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

これもiTunesに聞いた回数がやたら多いモノ順を聞いてみましょう(笑)

 ☆A.S.A.P.:宇多田ヒカル
  いやぁ、、この曲かっこいいんだよね。
 ☆シュガー・レイン:森川美穂
  実はデビュー当時からファンです。
  教室という曲がTVKの夜中の音楽番組で流れてたんですわ。
 ☆ノスタルジア:竹内まりや
  実は三ツ矢サイダーのCMで使われたときからのファンです。
  (若い人は知らないってば)
 ☆朝の街:荻野目洋子
  このあいだ、カラオケUGAにあってさ。歌いましたよ。
  当然、周りの人には引かれましたが。。。
 ☆ライディーン:YMO
  これは自分でも意外。結構聞いてたんですねぃ。
  ノリノリなんですもん。

ちなみにこれ以外によく聞くリスト煮上がってたアーティストは、中島みゆき、爆風スランプ、REBECCA、岩崎宏美、倉木麻衣、渡辺真知子、八神純子、SPEED、イルカ、南野洋子、杏里、井上陽水、安全地帯、小野リサ、松任谷由実

ハイハイ、昭和の歌ばっかりってコトがバレバレですね。

◇Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)

うーむ、誰にしよう。まだやってなさそうな人を探さねば。
(きょろきょろ)

 ☆まいくろさん
  なんか楽しそう?!
 ☆みやざきさん
  ちゃらりーまんつながりで。
 ☆黒陣馬さん
  なんかかっこいーの聞いていそう
 ☆まりあさん
  旅のお供はなんだろう
 ☆温泉さん
  きょうのあいぽっどつながり

で、お願いしてみまーす。

っていけね。書き忘れてた。
勝手なお願いをしてるだけなので、要らない人はそのままバトンをたたき落として無視してくださいな。(_ _;

|

« 買い物ついでに | Main | 6台だけのアメリカGP »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、
ごめん。私この手のは面倒だからやらない。(爆)
どんな音楽聴いてるか、は、いつかお会いしたときに。w

Posted by: 黒陣馬 | 2005.06.20 at 08:08

黒陣馬さん、あらら残念というか迷惑掛けてごめんなさい。(_ _;

Posted by: くっきも | 2005.06.20 at 08:23

いえいえ、迷惑はかかってないです。(笑)
単に不精なんです、ごめんねぇ、気にしないでね。

Posted by: 黒陣馬 | 2005.06.20 at 14:16

こんばんは^^

やってみました。
(でもバトン渡す人が5人思いつかなかったので答えただけで止めちゃいました^^;ごめんちゃい。)

・・・にしても、「楽しそう」と記事に書いてくださったくっきも兄様の予想は・・・どうかなあ(笑)クリアしてないかも^^;

ちなみに「A.S.A.P.」は私も最近コレばかりの“my92曲集”にばっちり入ってます^^

またくっきもさまの美声が聞けますように^^*

Posted by: まいくろ | 2005.06.20 at 19:51

バトンは回さないけど とりあえずかいてみやした(^^)

Posted by: 温泉 | 2005.06.20 at 23:09

黒陣馬さん、ハイ気にしません(爆)

まいくろさん、ノって頂きありがとうございます。

見ての通り、持ってるCDは古い歌謡曲のばっかり。88~92年のが8割を占めてます(^^; だから掛かるものはこんなのばっかり。でもこのくらいの時代のがなんだかしっくり来るんです。一番動いていた時代だったのかもしれない。

詳しい感想はまいくろさんのところに書きますけれど、なんか思った通りだったり意外だったりなところが面白い!!(おい)
美、美声??? 音痴なのにぃ。。

Posted by: くっきも | 2005.06.21 at 00:07

温泉さん、こばわ。

うぉ、やっぱ濃い(^^;;

Posted by: くっきも | 2005.06.21 at 00:10

くっきもさん、こんにちは~。
くっきもさんってこういう音楽がお好きなんですね!
80年代ポップス?というのかしら??懐かしい名前がいっぱーい。
あの頃の曲はメロディがきれいで大好きなんですが…
先日、カラオケ用に八神さんの「みずいろの雨」を覚えようとしたら、すっごく難しくて大変でした。
そういえば、飯島真理さんのLP持ってたなぁ。あれはミンメイ名義だったかも?

Posted by: マヨ | 2005.06.21 at 09:10

鈴明美(りんみんめい)名義のCD も当然持ってるっすよ(^^;
小白竜(シャオパイロン)あります(^^)v

ミレーヌ・ジーナスとか 綾波レイとかもあったり(^^;;;する・・・

日本語以外だと、韓国語、北京語、広東語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語
あたりはあるなぁ

ロシア語はないなあ・・・
マイヤヒーでも買うか(^^;;;
あれはルーマニア語だ(^^;;;

Posted by: 温泉 | 2005.06.21 at 12:40

マヨさん、温泉さん、こんばんわ

マヨさん、バトンありがとう。
面白かったですワン。
80年代というよりCDは90年±2年に集中してるんですよ(^^; カセットテープやらLP(爆)をいれると中学に入った辺りの70年代後半からが多いかなぁ。
一番動いていた年代だったからかもしれないね。
ミンメイの名義では、マクロスのサウンドトラックLPならばあります(^^;;

温泉さんのところは腐海にいろんなものが沈んでるらしいからなあ。。。
アニメは前出のマクロスとモスピーダのサウンドトラックLPと懐かしのアニメ主題歌がカセットテープで5本分あるのみですな。寂しいモンだわ。
外国語は、、BossaNovaのオムニバスを除くとほとんどなし。
最近なんとなくABBA Nolans OliviaNewtonJohnとArabesqueが聞きたくなってベストを買ってみた程度かなあ。
(あーふるぃ。。)

Posted by: くっきも | 2005.06.22 at 00:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4625397

Listed below are links to weblogs that reference Music Baton:

» Music Baton [ちゃらりーまんの日々]
くっきもさんからバトンが廻ってきました。 さて、ここで問題です。 僕は今までココ [Read More]

Tracked on 2005.06.20 at 16:09

» くうっ、宿題… [A Little Happiness]
くっきもさんとポップンさんから、立て続けにプレゼントされたもの。この歳で男性からプレゼントなんて、殆どあり得ないもんね、ウキウキ! と思いきや、ちょっと頭を抱え [Read More]

Tracked on 2005.06.20 at 23:28

« 買い物ついでに | Main | 6台だけのアメリカGP »