« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

2005.06.29

ゆうめし

yuhan

昨日から台湾に来てます。
機内食をあんまりにも変な時間(4時ごろ)に食べたものだから、あまりおなかが減ってないので夕飯はホテルの入り口そばにあるファミリーマート(笑)で調達してきました。店内は…なぜだか商品に日本語に満ち溢れてました(^^;

日式緑茶のペットボトル - そのままのお味
京醤肉糸糸(たぶん肉味噌)おにぎり -まあまあ
田園燻鶏サンドイッチ -なんか独特な香辛料(- -;
台湾ビール  -あっさりしてる
チーズドリトス -いつものお味

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.06.28

トビマス トビマス

あと30分でボーディングコール050628_1312.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.27

いよいよ運用開始

そういえばひまわり6号、いよいよ明日正午から実運用開始です。これで30分に1回、GOES-9より鮮明な画像が送られてくるようになり、より詳細に気象状態の追いかけができるようになります。

asahi.com: ひまわり6号、28日から運用 より詳細な観測可能に-サイエンス.

今年2月に打ち上げられ、試験配信を続けてきた気象衛星「ひまわり6号」の本格運用が、28日正午から始まる。5号の老朽化によって、03年5月から米国の衛星「GOES(ゴーズ)」の映像を使っていたが、約2年ぶりに独自の観測による気象監視が再開される。

ひまわり5号というのは、実はまだ生きてまして、このGOES-9で得た画像情報を地上で処理したものをひまわり5号で配信していたのです。この役目もこれで終わるのでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.06.26

順序が変わった

最近、「できちゃった婚」をよく身の回りで聞きます。
タレントの婚約会見などでも、必ずと言っていいほど「妊娠の有無」が最後に付くようになってるくらいです(^^;
で、今日の朝日新聞日曜版 Be on Sundayにそのめずらしくなさが証明されるようなデータが載ってました。
これがキレーに表されてるグラフでして、なるほどなあと。。

Continue reading "順序が変わった"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

あちぃ

このところ、「暑いねぇ(- -A;」 というのが挨拶になってしまってる。。
まだ6月、本来梅雨本番って感じのはずなのですが、今年は空梅雨ですかね??太平洋高気圧がいまいち元気がなく、梅雨前線の押し上げがなくて南に下がったまま。かといってカラッと晴れるでもなく、ムシムシ、、、汗っかきの僕には身体が暑さになれるまでの1週間が一番ツライ状態。

本来だったら、明日の朝、えらく早い時間の飛行機で2度目の台湾に出張となってるはずだったんですが、またドタキャンで延期ですわ。(あ、向こうの都合でドタキャンね) またまた延期。本来だったら5月連休中に行くはずだったんですけどねえ(- -;

台湾、なんかもっと暑そうだなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.24

報告が遅い

前から指摘されてきたことだが、お知らせココログのトラブル情報がタイムリーに掲載されたことが全然無い。すべてに付けて遅いのだ。

22日のメンテナンスあとから管理画面に入れないという障害が発生し、あちこちで騒がれ始めているのに、なんとその報告がお知らせココログに出たのが23日の翌朝10時近く。どうやらcookieの中身を変えたらしく、古いcookieを覚え込んでるブラウザだとはねられてしまうという障害だったらしい。で、結局障害が直ったという報告は23日の夕方6時半。

おぃちょっとまて、障害の時間帯は昨日の22日15時~23日9時半と書いてあるぞ。
つまり、障害が発生しているときではなく、障害のめどが付いてからようやく「障害発生」の報をアップ、その後、様子を見ていたのか半日以上してから障害復旧しましたの報を上げてるのである。。。。


遅すぎだよ。昨日の午後からずーっとなぜ管理画面に入れないか怒りまくってる人が大勢いたのに。
(ココログシステム側の障害なのに「さも操作が間違ってると決めつけるエラーメッセージ」がさらに怒りに油を注いだことは言うまでもない)

ついこの間も非常にアクセスがし辛くなっていたときも、メンテナンスの日程が決まるまで黙っていたのだろうか、なんの報告もなかった。緊急メンテナンスを裏でやっていたこともそれまで黙っていた。
障害復旧で大騒ぎしている姿を想像できなくもないのだが、客に対する報告を後回しにしてしまう感覚はいつになったらなおるのでしょうねえ。。一回それで散々叩かれたことがあったはずなのに、また忘れてしまっているようです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.06.22

またメンテナンス

また大がかりなメンテナンスが計画されてます。
ココログデザインというシステムのメンテナンスですが、うちのようにココログデザインを使ってないところにも影響がある時間帯があるようです。

お知らせココログ: 2005年6月22日(水) 13:30-15:30の約2時間、ココログデザインのメンテナンスを行います.

追記(6/23):
いまだにあちこちでまともに動いてないという報告が。。
そういえばお知らせココログに終わりましたの報告がないね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.20

なぜ2冊…

orangepage20
帰宅途中の コンビニで オレンジページを 買って帰って ふと食卓を見ると なぜかもう1冊。。



そういえば昨日、カミサンとぶんぶんさんのところのFancy Petの記事で、オレンジページ20周年号を見たのは確かだけどさ。
なんで買ってくるかね 二人して… il||li_| ̄|Oil||li

でかプリンを作れと。。そういうことですね。。ハイハイ。。


Continue reading "なぜ2冊…"

| | Comments (6) | TrackBack (2)

6台だけのアメリカGP

トヨタのトゥルーリが とうとうPPをとって始まったF1アメリカGPだが、なんとミシュラン勢がすべてレースボイコットトゥルーリもリタイヤ扱い。ペナルティ回避のためフォーメーションラップだけしてすべて引っ込みそのままリタイア扱いでレース不参加になった。観客は怒り心頭、かなりの人が帰ってしまったようだ。

ミシュランは結局安全に走れるタイヤに「無条件」に交換することについてはFIAから当然拒否。一番不安とされていたシケインを改修してもらえば走れるかもとしたが、これをやるとノンタイトルレースになってしまうことからフェラーリが拒否?結局ミシュラン側の提案はのまれることなく決勝が始まったため、ミシュランをはいた全台ボイコットとなった。
それにしても今回ミシュランが用意したタイヤは、なんと10周持たないということがフリー走行で発覚。通常2種類用意するはずのタイヤもどちらも新構造タイヤであって安全側に振ったタイヤを実は用意してなかったとか。予選から決勝は1セットのみだが、3日間では4セット使えるわけだからフリー走行期間に安全なタイヤを用意できなかったミシュランがすべて悪いのだ。それをFIAが安全を考慮しないで決勝をスタートさせたと非難するのはおかしい。

さて、たった6台でスタート、ゴールさえすれば全台ポイントゲットという変なレースになってしまい、普段ポイントとは無縁(^^;のジョーダン、ミナルディが棚ぼたポイントゲット。フェラーリも棚ぼた初優勝だが、ミハエル・シューマッハらしからぬ無茶なことをバリチェロにまたやってしまった。。。バリチェロが間一髪避けなければ大事故だったに違いない。(バリチェロはコースアウト) これで2度目、こりゃさらに険悪ムードになってるだろうなあ。

追記:
もしもミハエルシューマッハがバリチェロにぶつけて2台ともリタイヤしていたら…なんとミナルディがチーム初表彰台だったかもしらなかったということに気がついた(笑) 惜しいことをした(ぉぃぉぃ)
今回の棚ぼたポイントゲットでなんとホンダだけが全チーム中いまだにノーポイントということに!。。なんてこったい!
ミシュランが提案してきたのは、シケインを改修ではなくてシケインを作ってもらってコーナー進入速度を落としてもらえれば持つかもという提案が却下。ちゃんとタイヤを作ってきてるブリジストンに対して不公平不利益となるしね。FIAは速度を落としたいのは「ミシュラン」を使ってるチーム都合なのだから、チームごとでコーナー速度コントロールできるようにスピードガンなどを設置してもよいという提案を各チームに行ったが、そんなの現実的じゃない(?)イヤだと却下。ミシュラン側は新しく持ち込み直すタイヤもやっぱり持たないというデータを日曜の早朝に各チームに配り、結局ペナルティ覚悟のグリッドを下げてのタイヤ交換も危なくてできなくなったので7チーム全台ピットへということのようです。今回「は」頭が固いというだけでFIAに非はない。ぜーんぶミシュランがアメリカGPをぶちこわしたってことですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.19

Music Baton

マヨさんからバトンが回ってきたので、参加させていただきす(^^)/

ミッションは5つ

◇Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
◇Song playing right now
 (今聞いている曲)
◇The last CD I bought
 (最後に買った CD)
◇Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
◇Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)

さていってみよー

Continue reading "Music Baton"

| | Comments (10) | TrackBack (2)

買い物ついでに

額紫陽花 / hydrangea

不審な人となって
公園のそこここに
歩み寄っては
デジカメでパシャ!

夕飯の買い出しを命じられ(笑)その帰り道にスーパーの脇の公園でみごとな額紫陽花をみっけて、パシャ!

つゆくさ?

さらに、名前が判らない小さな花を見つけて、しゃがみ込んでパシャ!
たぶん、オオムラサキツユクサの白版だと思うんだけど、、、どうでしょう?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

白いホタルブクロ

 

白ほたるぶくろ / White Chinese rampion

何となく、ホタルブクロというとピンクがポピュラーな気がしていたのですが、白もあるんですね。

ホタルブクロには、赤、ピンク、白と3色あって、西日本は白が多く、関東では3つとも見られるらしい。でも、まだ赤を見たことがないぞ。。。ピンクのならほれ、

Continue reading "白いホタルブクロ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

従業員と管理者の構図

まあ、当然自分の専門範囲外を幅広くやることが求められる「総合学習」は、普段、自分の専門を教えることに重点を置かれてる中学教員にはめちゃめちゃ不評なのは聞くまでもなく当然の結果でしょうねえ。

asahi.com:中学担任の過半数、総合学習に否定的 義務教育意識調査-暮らし.

「ゆとり教育」を柱とするいまの学習指導要領の目玉として02年度から導入された「総合的な学習の時間」について、保護者や教育長の評価は高かったものの、中学校担任は55.2%が否定的だったことが文部科学省の「義務教育に関する意識調査(速報)」でわかった。高校受験を控える中学担任の圧倒的多数は「数学などの教科学習を重視すべきだ」とも答えている。実際に授業する中学担任が否定的だったことは、教育課程の見直し論議に影響を与えるとみられる。

それじゃあ、それぞれの単位時間を増やせという保護者の要望にも反対。そりゃそうだ、いまでも負担を減らして欲しいと望む教員からすれば、単位時間を増やす=負担増ですから、いやがるのは普通ですわ。

Continue reading "従業員と管理者の構図"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とうとうPP

とうとうトヨタがF1でポールポジションですよ!
このままトゥルーリに初優勝を取って欲しいなあ。。

asahi.com:トヨタが初のポールポジション獲得 F1米国GP予選-スポーツ.

自動車F1シリーズ第9戦の米国グランプリ(GP)は18日、米・インディアナポリスで公式予選を行い、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ、イタリア)が今季初、通算3度目のポールポジション(PP)を獲得。トヨタはF1参戦4年目、60戦目で初のPP獲得となった。

でも気になるのはミシュランのタイヤ問題。
再三、本戦を走りきれないのではという安全性の問題が取りざたされてきてましたが、とうとうこのインディアナポリスでは練習走行すら走りきれずにサイドウォール(脇)に亀裂が走り、それでバースト(パンク)する事故続発。トヨタも(またもや?)ラフル・シューマッハがタイヤが原因の事故で出場を見合わせることに。
ミシュランも大慌てで新タイヤを空輸中。ルノーとかタイヤ交換を認めないとボイコットしてやる!ドライバーの安全が第一だ!と騒ぎを起こし始めてます。

FIAは当然特例を認めてないわけで。。当たり前ですよね。そーいうルールで戦うことに最初からしてるわけですから、それに合致しないタイヤを使って予選に出て、今度はそのタイヤが不安だから特例で取り替えさせてくれというのは我が儘ですわ。別に特例でもなくタイヤを交換すればいいのです。その代わり決勝グリッドは繰り下げです。当然ですよね。そんな一発のスピード優先の危険なタイヤをはいて取ったグリッドなんですから。グリッドよりドライバーの安全を第一に考えるなら当然そうすべきです。
さて、、、今晩の決勝はどうなるかな??

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.18

これください

今日はイトーヨーカ堂であれこれお買い物。
さて、こども洋服売り場のレジ台で精算してると、「お待ちの方、こちらにどうぞ」と言われた隣の若いおかーさん3人組の1人が突然1歳ちょいくらいの子どもをいきなり抱えて持ち上げドン!とレジ台の上に立たせて

「これください!」

うちらもレジの店員もしばし ぽかーーーん

その空気に気づいた母親、慌てて「あ、これですこれ」 と子どものズボンに付いた商品タグを見せる。
どうやらもともと穿いてたズボンを汚してしまったらしく、子どもに商品を着替えとして穿かせて、その子どもごとレジ台に乗せたようである。子供服売り場にさすがに子どもは売ってないわけで(爆)

それにしても何を考えてるんでしょうねえ(- -; まだ清算前の服を着せるのもどーかとおもうが、さらにそのまま子どもごとレジ台に置く(?)つうのも想定の範囲外ですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぬか喜び

おぉ!これで屋内や地下でもケータイが繋がるところが増えるか?!

asahi.com: 「地下でケータイ可能」 大手4社が正規装置を共同開発-ビジネス.

地下でも携帯電話が使えるようにする電波の中継装置をNTTドコモ、KDDI、ボーダフォン、ツーカーグループの4社が新たに共同開発した。これまで各社専用のものはあったが、4社すべてに使える装置は初めて。通信販売で手に入る違法な装置を根絶するため、各社が開発を進めていた。今夏から、まず関東地方で販売される。

とおもいきや

ドコモ、ボーダフォンの第3世代を除く全社の機種に対応する。

がくぅぅぅぅぅぅぅ_| ̄|Oi||
屋内で繋がりにくい3Gのほうが先だろうが!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.06.17

雨…

Rain

道ばたの鮮やかさ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.16

3G だみだこりゃ

Vodafoneの3Gケータイでようやく東芝のがでた、902T。東芝のケータイ結構好きなんですわ、使いやすくて。

ポイント貯まりまくりで1年半以上の主契約のを3Gにするのが一番お得。 でも、ちょっとでも屋内だと圏外になりまくりそうので3Gケータイにしても大丈夫か Vodafoneのカウンターでウンウン頭抱えて悩んでたら店員のニーちゃんがエリア確認用貸出機を貸してくれた。3泊4日借りていいらしい。ほぉ、そんなコトもしてくれるんだ(^^)

で、この3日間、ふらふら歩いてはケータイを覗き込む怪しいオッサンと化していたが、、、

Continue reading "3G だみだこりゃ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.15

白い菖蒲

菖蒲

毎日、通勤路に咲く花で楽しんでチャリで突っ走ってます。
白いのを見かけたのでパチリ。本当は昨日の方が奇麗だったかも。。
よく見ると微妙にしおれている(- -;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.14

メンテナンスだってさ

6月14日 9:00-15:00、少し大がかりなメンテナンスがあるそうで、ここの閲覧、コメント書き込みに支障が生じるとのこと。

Continue reading "メンテナンスだってさ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.13

トマトたっぷり?!

Lotteria DX SP hamburger

食べてきました、ロッテリアDX SP

Continue reading "トマトたっぷり?!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.12

きょうのあいぽっど:車載FMトランスミッタ

fmtransmiter-b
なんか蛇の 鎌首みたい。。


mmkさんのサイト-+-+-+live miyagi-+-+-+ 記事で見つけた車載用のFMトランスミッター、エイワインターナショナル 車載用FMトランスミッター FM-T700です。iPodを車の中でも聞きたくてamazonでポチッとなしてしまいました…orz

Continue reading "きょうのあいぽっど:車載FMトランスミッタ"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

サービスは只ではない

De BijenkorfさんのところのサイトSpelen met kennis!にあったチップに関する記事を読んで。

渡航経験が10回に届かない僕が言うのもおこがましいけど、チップが必須の国の多くの従業員は、チップをもらうことを見込んでの給料しか支払われてないそうですから、言うなれば、給料は出勤してきたという分のみしかもらっておらず、それに加えて客に最低限のサービスを行う代金としてもらえるのがTipのレートとなるのでしょう。給仕であれば、頼んだものが出てくるというのが最低限のサービスですから、記事へのコメントでそれに対しても一銭も払いたくなかったという方のは、少々無茶ってことか。

チップが必須の国に行くと、当たり前のことをすることもサービス一つであって、それについても只ではないというのを気づかされます。日本だとサービス=「無償のおまけ」という意味の単語としていまだに使われることが多くて(例: 客「それ、サービスで付けておいてよ」)、なにかのサービスを受けることについての対価を忘れてるというより只で貰えると思ってるようなのはやっぱりそろそろ脱却すべきです。インセンティブを貰わないとこれっぽっちも働かないというのも障害があるでしょうが(笑)、これからはサービスで儲けないといけない世の中。自分が払わないと言うことは自分たちも貰えないってことになりますからね。とはいえ、今まで只だと思っていたものを金よこせといっても払いたくないでしょうし、いまさらチップというのは馴染めないから、いままでモノの代金にすべて含まれてウニャムニャになってるサービス料を代金から抜き、低価格にすると同時に、いままで当たり前にして貰えるというものもお品書き形式のオプションとして受けられるサービスとして料金を設定するのから始めるってとこか。そういえばこういうの確かにこういうお店増えてきてるね。むむ、徐々にではあるが変わってきてるという証拠かな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.11

ふぁみりー

Family (森風社)

買っちゃった

森風社の出店が来ていたので覗いたら、あまりにキュートで思わず1つ買ってしまった(^^;

去年もそして弟夫婦のところへの初節句に贈った木工細工の置物たちです。新作もだいぶ増えてました。その中でふと目がとまったのが猫!即お買い上げ(笑)

↓↓このリンク先で通販してま~す。
森風社 :http://www.simpoosha.com/index.htm

| | Comments (6) | TrackBack (0)

通勤路の花

関東も昨日梅雨入りとなりましたね。しばらくシトシトした天気が続くのかな。

Japanese iris

軽い霧雨の中、自転車を会社に向けて走らせてると田んぼの一角に奇麗な色の菖蒲。雨の中のほうが映える花もあるようです。(^^)

*写真をクリックすると僕の写真庫につかってるwww.Flickr.comに飛び、もっと大きな絵が見られます。

Continue reading "通勤路の花"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.10

茶酥、鳳梨酥

茶酥、鳳梨酥

ん? 結構美味しいかも。。

仕事を頼んでる台湾の会社の人たちがやってきてお土産を置いていった。茶酥はお茶餡の入ったケーキ、鳳凰酥(鳳梨酥)はパイナップルジャムの入ったケーキ。台湾土産としてはとってもポピュラーらしい。例によってポソポソ(^^;であるが、これはこれで美味しいかも。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.06.09

ふう、やれやれ。。

毎試合ハラハラドキドキイライラのワールドカップ予選のサッカー日本代表。ようやく前回のバーレーン戦で安定したと思いきや、攻撃の起点3選手とも欠いて。。

テレビの前にかじりついて応援したかったんだけど、昨日は浜名湖近くへの出張先での会議が長引いて、終わったのが夜の8時。試合の時間中は新幹線の中で悶々(- -; 小田急に乗り換えてから携帯電話でニュースを見てガッツポーズ(笑) はぁ、やれやれドイツに行けるか、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.05

餃子!

gyoza2005

我が家はみな餃子好き!

ホタルを観に行く前にちょいと早めに食べようと作ったのがこの餃子。写真に写ってるので28個分。これだけじゃ全然足らない。ぺろりと食べられちゃって、もう12個を焼くがこれも奇麗になくなりました(^^; 餃子50個分のレシピは前回の記事に載ってますが再録。

Continue reading "餃子!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほたるの里

hotaru2005a

みーつけた!


厚木でもホタルが観られる場所があると聞き、探してみると下荻野の山中陣屋跡史跡公園のすぐそばに「中金井ほたるの里」というのがあるんですね(大々的に雑誌にも載ってるのでここに書いてしまっていいでしょう)観られる時期はちょうど今、5月下旬から6月中旬。これはいかねば!夕飯を早めに食べてゴー!

録ってきた「hotaru2005a.rm」をダウンロード
RealPlayer用再生時間2分半(2.9MB)と大きいので注意(^^:

Continue reading "ほたるの里"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

梅酒づくり

梅酒づくり Ume-Shu/ Ume liquor

さあ、今年も
梅酒を作るぞ!

今年も店頭に梅の実が並び始めました。安いようです。
さあ、今年も梅酒を漬け込みましょう。
我が家の梅酒レシピは、、、

Continue reading "梅酒づくり"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.06.04

目玉焼きにはケチャップ

Morning..

けっちゃっぷ 万歳!

まいくろさんのところの 記事のコメントの中で、「ソース、ケチャップ勢とはいつも喧嘩です(爆)」って言われちゃったよ、しくしく。。

さて、今日の朝ご飯は定番、ハチミツたっぷりトースト、コーヒー(薄めでミルク砂糖抜き)、オレンジジュース、そして本日の卵料理は目玉焼きのモーニングサーブ添え。塩こしょうしてたっぷりケチャップ

わたしゃケチャラーなんでね。なんか文句あります?
あ、でもこーいうのはかけませんのでご安心を。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

2005.06.03

不払い

とうとう97万件の受信料不払いとなってしまってます。
鈍化してるとはいえ、たぶん軽く100万件を超えることになってくのでしょう。

asahi.com: NHK、受信料拒否件数97万件に-社会

NHKは2日、5月末時点での受信料支払い拒否・保留件数が97万件になったと発表した。4月、5月の2カ月間で22万3千件増加した。2月、3月の2カ月間が35万件増だったのと比べ、不払い傾向は鈍化した。22万3千件の不払いが続くと、約30億円の減収になるという。

それにしてもこれって報道すればするほど、NHKに腹立ててというのではなく、「なんだ、皆払ってないなら自分もやめよう」という人が増えてるんじゃないかなあ。僕の友人にもわざわざ自動引き落としをそんな理由で打ち切ってたし(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.02

ひまわり

ひまわり6号の試運転がどうやら始まったようです。

asahi.com: ひまわり6号運用開始へ-サイエンス.

2月に打ち上げられた「ひまわり6号」から31日、アジア周辺の約1000の気象機関に試験映像が届いた。順調にいけば6月中旬から運用が始まる。

梅雨にはいった6月の半ばくらいから運用開始だそうですが、今まで以上により詳しいデータが届くようになりそれを活用するための条件だしとかしてからだろうから、実際に精度の高い予報のデータとして使えるようになるまでにもう少し時間がかかるんだろうな。
それにしても、6時間おきだった観測データが30分おきに届くようになるんだから、台風の追っかけとかがだいぶ楽になるんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

田植え完了

Rice planting, Finish

さあ、田植えも終わったぞ
カエルが
とってもにぎやかだ。

5月の末から周りの田んぼが田植えを開始。ようやくほぼ全部の田に稲が植わったようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.01

ひかるぅうみ♪

フレッツ光のCM、SMAPが歌ってる続きをそのまま口ずさんでいたらカミサンからなんで知ってるのと。
いや。。。有名な歌ですから、はい(^^ゞ

それにしても、このところココログが遅いです。重いです。特に午後10時から1時くらいがぼろくそです。
記事を書く方は、まだ我慢できる程度ですが、閲覧の方がもうすさまじく重くて、巡回がゼンゼンできません(;_;)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »