« 減らないと思う | Main | アスパラのパスタとミートボール »

2005.05.07

自動車税のグリーン化税制

しばし車を持ってなかったので忘れかけてましたが、やって参りました(ウルウル)自動車税の納税通知書。覚悟しながらべりべりと封を破って中を見て…


?え???17,500円??(?_?)

なぜに!?

一緒に封筒に入っていた「自動車税についてのお知らせ」の裏側にその謎の答えが書いてありました。

平成16年4月1日から平成18年3月31日までの間に新規登録された次の自動車(新車に限ります。)については、新車登録の翌年度の自動車税が低くなります。

あぁ、確かにうちの車のリアウインドウにこんなシールが貼ってあるわな。

4star5par

車買うときにこれといって重要視を全然していなかったんだけど、取得翌年の1回限りとはいえ、自動車税が半額になるようなこんな御利益のあるシールだとは思いませんでした。アリガタヤアリガタヤ(-人-)


国土交通省自動車交通局自動車グリーン税制について

|

« 減らないと思う | Main | アスパラのパスタとミートボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うお。安っ!
ウチもそろそろ実家に届いてるんだろうなあ。ほとんど乗ってないのに・・・。(;_;)
 年間走行距離が短い人にも優遇を!あ、兄貴が毎日乗ってるんだった。_| ̄|○

Posted by: yas-msa | 2005.05.08 at 17:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4027042

Listed below are links to weblogs that reference 自動車税のグリーン化税制:

» 自動車税19500円ダウン [ワーキングマザーのズボラ家計管理術♪]
自動車税の納付書を見て、えっ?安い! 去年まで58000円だったのが、今年は38500円。 年末に、排気量と<環境負荷>が小さい車にしたので、 19500円も安くなった♪... [Read More]

Tracked on 2005.05.24 at 05:43

« 減らないと思う | Main | アスパラのパスタとミートボール »