« I want to ... | Main | なんじゃそりゃな肩書き »

2005.05.02

海ほたる

11765301_2729d21db7

ここにくると
どうしても
秘密基地に来た
気分になる(^^;

29日~1日まで千葉のカミサンの実家に遊びに行ってました。今回はETCを使ってなんとなくアクアラインもディスカウント。なんかうれしい(^^; しかしまだ元取ってないなあ。

11765307_a1fb76db58
実際にここ、木更津から海ほたるに至る東京湾アクアラインの道路は開通前の時にウルトラマンティガのTPC基地が海ほたるのところある設定でロケをやってたくらいで、見るからにトンネル部分からV/STOLな迎撃機がでてきそうなのさ。(莫迦ですか?)


それにしても土産物屋は混んでましたね。木更津行き側の駐車場がガラガラでしたが、夕方通りかかったので、房総からの帰りの車でごった返してました。

そういえば、このうえの写真にも写ってますが、東京湾アクアライン 技術資料館「うみめがね」という施設があったんですね。今回初めて知ってびっくりでした。でも、時間もないことなので次回機会があったら入ってみます。

|

« I want to ... | Main | なんじゃそりゃな肩書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3942059

Listed below are links to weblogs that reference 海ほたる:

« I want to ... | Main | なんじゃそりゃな肩書き »