« なんじゃそりゃな肩書き | Main | 減らないと思う »

2005.05.03

バーベキュー中

バーベキュー中

いい天気だ(*^_^*)

ケータイの写真だとボケボケなので再アップ。

12149273_e9a6407d62

友人らが昨日の晩から泊まり込みでキャンプしているところへ朝一番で行って、日永一日、相模原市の田名の河原で遊んできました。着いたのは朝の9時。すでにドンドン車が河原に降りてきているところでしたが、まあそんなに混雑もなく、河原に宿営地を築いていた友人らと合流。んでもって持ってきた朝食、あんパン、ハニートースト、ワッフルを涼しい河原の風に吹かれつつ戴く。親はコーヒーずずず。。うまー。

河原にやってきた乗馬クラブの騎乗体験やらしたり(うちの子はヘタレなので結局乗らずじまい)、わーわーきゃーきゃー河原で石投げてみたり、そうこうしているうちに昼近くになったので、早速BBQに取りかかる。

12149851_9fdea02584

肉だ肉!食って食って。。3時間ぶっ続けでなんにやら食い続け、おなかパンパン。
ちなみに昼過ぎには、こんな状態。車でびっちりです。あとから合流してきた友人らは河原に降りるだけで小一時間かかるような状態だったみたいです。

12149261_b55cb74a3c

午後から風が徐々に強くなってきて、4個あったテントは、次々に飛び、日よけに張ってあったタープも危険になってきたので外し、、、ちょっと大慌てなところもあったけど、楽しかったですわ。
結局、5時過ぎまで河原で遊び、帰る段になって、河原から出る車の渋滞で小一時間またかかってようやく橋の上に。あうあう。。(- -;

帰ってきて、日焼け止めを一応塗ってあったんですが、顔がひりひり。ほんといい天気に恵まれてなんとか子どもらの「暇だ」病を1日でも押さえ込めた1日でした。(笑)

|

« なんじゃそりゃな肩書き | Main | 減らないと思う »

モブログ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いいなーいいなーいいなー

Posted by: みゅーみゅー | 2005.05.03 at 20:44

いいだろーいいだろーいいだろー(ヾ(- -)これこれ)

ちょっと風が強くてターフやらテントやらがぶっ飛び、大慌ての時もありましたけど、久々の顔もあって楽しいBBQ大会でした。
次の機会にはみゅーみゅーさんも!
それにしてもなかなかタイミングが合いませんねえ(^^;

Posted by: くっきも | 2005.05.03 at 21:25

 この場所は、相模川の高田橋のところですよね。
 「泳げ鯉のぼり相模川」というイベントをやっているところです。くっきもさんの写真にも鯉のぼりが写ってます。
 私も30日に、高田橋に行って写真をとってきて記事にしました。(ついでに、屋台のやきそばと、鶏から揚げを食べてきました!)トラバ送りまーす! よろしく!
 ちなみに「泳げ鯉のぼり相模川」は、県警発表のGW人出予想の第3位です。

Posted by: はせまな | 2005.05.04 at 16:55

そうです。高田橋のでっかい目刺しじゃなかった鯉のぼりのあるところです。
橋から上流側は出店やら何やらですごくにぎやかでしたねえ。うちらは下流側の川辺に陣取って食いまくってましたが(^^;

Posted by: くっきも | 2005.05.05 at 01:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3961645

Listed below are links to weblogs that reference バーベキュー中:

» 泳げ鯉のぼり相模川 (2005年) [あっかんべぇ]
 「2005年・GW・神奈川県人出予想」で今年も第3位に予想されている相模原のイベント「泳げ鯉のぼり相模川 」を見てきました。 昨年の様子はこちら。■丹沢山系の麓から:相模川の鯉のぼり ■柴犬ジュン子の時々DIARY:高田橋からのこいのぼり... [Read More]

Tracked on 2005.05.04 at 16:52

« なんじゃそりゃな肩書き | Main | 減らないと思う »