« 全部入りの漢字コード所望 | Main | 献血 »

2005.05.17

FISCO

Fuji Internasional Speedway Co LTD.
FSW 富士スピードウェイのことですだ。

ここんとこ月9のエンジンをどっぷり見てます。

ちょこちょこ、富士スピードウェイが出るんですが、三菱地所からトヨタに買い取られ、ホンダが鈴鹿なら、トヨタは富士スピードウェイが顔ってことで、全面改修。2年かかっての大がかりな改修が終わり、ようやく今年の4月から使われ始めたんですよね。

なんとも懐かしいというか、めちゃめちゃ奇麗になったというか。。

僕がレースを観に行っていた頃というのはもう20年近く前。星野一義や高橋国光がGr.Cカーで現役の頃ですわ(^^; うわーーっふっるーぃ、、orz

日曜日は本戦なので入場料&駐車料金がばか高いし、メインスタンドも別料金でまた高いんですわ。なので、行くのはいつも予選の土曜日。たいてい、予選日だとパドック以外はどこでもどフリーなのさ。
日永一日、足を棒にしながら、やたらと広いFSWを歩き回って観戦してましたよ。何が面白かったんでしょうね(笑)

たぶんこの改修でなくなっちゃったかな。。
旧1コーナーの跡地、とんでもない角度のバンクコーナー(通称38度バンク)がそのころもまだ雑草に覆われつつもひっそりとありました。そこも散歩がてら入ることができたのでよくもまあこんなところを走れるよなあと見ていた時を思い出します。(いやまじ38度なんて壁ですよ壁)

なんかそういう思い出がクラクラ湧き出てきちゃうんですよね。。エンジンでのサーキット走行やパドックの映像(ちなみにかなり突っ込みどころ満載だけど、まあ、ドラマですから(^^;)を見てると…

うむむむ。。。じじぃになったモンですねえ…

|

« 全部入りの漢字コード所望 | Main | 献血 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も20年ほど前、よくFISCO(当時でもそう言ってた)へ見に行ってましたよ。
やはし、今は亡きGr.Cシリーズが好きでした(^_^)。
御殿場ICからの山道がとっても好きで、帰りにはなりきりでガンガン飛ばしたり(笑)。あ、でもICまでは渋滞してることが多かったかな?

ニアミスしてたかもしれませんね~~。

Posted by: まりあ | 2005.05.20 at 17:19

まりあさん、こんばんわ。
FISCOができた頃からの古い名称ですの。
>帰りにはなりきりでガンガン飛ばしたり(笑)
うんうん、妄想たっぷりの帰り道でした(笑)
本戦の帰りだと確かに混んでたかもぉ。
筑波は遠くてねぇ、もっぱらFISCOでした。
そうかあ、ニアミスしてたかもぉ。

Posted by: くっきも | 2005.05.20 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/4161520

Listed below are links to weblogs that reference FISCO:

« 全部入りの漢字コード所望 | Main | 献血 »