« 待望の | Main | 丸暗記嫌い »

2005.04.09

満開!

Full bloom!!

満開だー
花見だ花見!


このところの夏日な陽気で一気に満開の桜。写真は家のそばの斜面に咲く桜です。

昨日は恒例のうちの部署というか、昔っからシステムものをやってきたメンバーが集って花見でした。
(永年?)花見宴会プロジェクトリーダーがきっちり仕切って、場所取り担当、仕出しの料理からビール、おいしい日本酒、焼酎、ブルーシート、テーブ ル(会議室から持ってく(笑))、それらの運搬用の台車まで。。気合いの入ったお誘い&役割分担メールが来たら今年も準備スタートです。

場所は会社の敷地内。総務部公認公式の花見エリアでございます。数年前までは場所を区切っての抽選制だったんですが、最近は早い者勝ちとなってます。たぶん、職場での付き合いがドライになってきてるんで職場の仲間とどんちゃんする人たちが減ったんでしょうね。

さて、3時半には若いもんが職場離脱して場所取りに(笑) 一番いい場所をゲット。5時くらいからぱらぱらと集まりはじめて、花見宴会スタート。僕は都内の事業所に行っていたもんだから参加は3年ぶりかな。

10時にお開き、その流れでそのまま駅前のカラオケ屋で午前1時まで(苦笑)
このノリはやっぱり厚木の事業所じゃないと味わえない。またここに帰ってきたんだなあと実感しつつへろへろと午前様でした。

|

« 待望の | Main | 丸暗記嫌い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3631184

Listed below are links to weblogs that reference 満開!:

» 花見行ってきました [kaiserの関心事]
@駒沢公園  ランニングコースの一部で両サイドにさくらが植えてあります。まさに満開で、強めの風が吹くと桜吹雪が見られました。気持ちよかった~。  花のアップ。も [Read More]

Tracked on 2005.04.10 at 01:34

» お花見@柏尾川 [Fancy Pet]
昨日、地元では有名な柏尾川沿いに咲く満開の桜を見に行ってきました。東京の千鳥ヶ [Read More]

Tracked on 2005.04.10 at 14:57

« 待望の | Main | 丸暗記嫌い »