« グリンピースご飯 | Main | 逃げ出す »

2005.04.17

宮ヶ瀬

Miyagase / 宮が瀬

いい天気だったので家族でドライブ。宮ヶ瀬ビジターセンターに行ってきました。ここはいつ来ても広々していて気持ちがいいね。

http://www.kanagawa-park.or.jp/miyagase/
宮ヶ瀬ビジターセンター

久しぶりに宮ヶ瀬ダム湖の湖畔園地区にいってきました。写真はビジターセンターのまえにあるやまなみセンター屋上の展望スペースからの写真。目の前に広々した原っぱと向こうに吊り橋、噴水、宮ヶ瀬湖。高取山とその奥の方にちらっと見える宮ヶ瀬ダム周辺の建屋。
山々の緑は目にまぶしい新緑。この時期の山は、いろんな色の緑があってきれいで大好きです。もう少ししてしまうとみんな濃い緑一色になって夏の山になってしまいます。

TsuTsuJi / ツツジ

花も目にまぶしい色ばかり。2時間近くゆったり散策してだいぶほっとした気分になれたかな。

|

« グリンピースご飯 | Main | 逃げ出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3745573

Listed below are links to weblogs that reference 宮ヶ瀬:

» 宮ヶ瀬に2代目のツリー!!12m.のモミの木を植樹!! [神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街]
今朝の神奈川新聞のローカル面に『☆宮ケ瀬に2代目ツリー、12mのモミの木植樹/清川☆』という 記事が出ていましたね。記事に書かれているように、 去年の12月、“約一万個の電飾を付けた高さ約三十三メートル、樹齢百年以上の自生モミの木が、 台風並みの暴風で先端から約五メートルが裂けるように折れた”ために、 宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい実行委員会が群馬県長野原町に自生していた 高さ約十二メートル、樹齢三十年以上のモミの木を移植したそうで�... [Read More]

Tracked on 2005.04.29 at 23:06

« グリンピースご飯 | Main | 逃げ出す »