« 猩々袴 | Main | いない!? »

2005.04.05

新学期

今日、始業式&入学式でした。
始業式は8時に登校して9時半下校(早っ) 娘は出戻り(笑)なので見知った仲間を見つけてやれやれだったみたいです。その娘と入れ違いで始業式へ。今年の新入生はなんと150名弱。全校で800人いませんから如何に多いか判ります。厚木市は小学1年生を35人クラス制としてるので、だいたい1クラス31人くらいのようです。(やれやれ。。)
息子の方は、幼稚園に入る直前に厚木から千葉へ移ったせいで、見知った子はいないかなと思っていたのですが、意外にも同じクラスに育児サークルで一緒だった子がいたり、娘の同級生の妹がいたりとカミサンのほうが母親同士の再会に盛り上がっていました(ぉぃぉぃ)
子どもらはこれから友達関係構築ほぼゼロからスタートです。二人ともあまり友達づきあいが(娘は思慮不足、息子は引っ込み思案とまるっきり正反対の理由で(苦笑))上手ではない方なのでどうなることかちょいと不安なところがありますが、、、しばらく見守っていくしかないですね。

|

« 猩々袴 | Main | いない!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした。早いのですね。
神戸では、公立の始業式は8日、入学式は11日です。
子供さんたち、お友達すぐ出来ますよ。
で、親なんていらなくなってきて・・・寂しい。(涙)
新しいスタートで、いろいろ楽しみですね。

Posted by: (^o^)丿mee | 2005.04.06 at 11:12

こんばんわ、MEEさん
楽しみも何も入学式あけての1日目から事件で大わらわです(笑)

Posted by: くっきも | 2005.04.07 at 23:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3580418

Listed below are links to weblogs that reference 新学期:

« 猩々袴 | Main | いない!? »