« カタクリ | Main | さくら »

2005.04.03

えぇ?

この週末があけるとすぐに始業式&入学式です。毎年この時期は学用品の買い足しシーズンですが、娘の1人分でも大変なのに今年は息子は新入学だし、娘は転校ということだからいつも以上に大量に買い込むことに。(うるうる)
というわけで、駅前のイトーヨーカ堂でうじゃうじゃ買いまくり。体操服を選んでいるときに、売り場で悩んでる風の母娘から声を掛けられた。転校してきたばかりなので体操服にどんな指定があるのかわからないので教えてほしいという。まあ、うちらも転校してきたばかりだが勝手知ったる出戻りなので(苦笑)説明してあげると、礼を言って立ち去るときにつぶやいた言葉をカミサンは聞き逃さなかった。

「さて、次は防ずきんだ」

「うおおぉおい、お母さん(^^;; 防ずきんですってば!」
とつっこもうかどうかカミサンが躊躇してる間に足早に過ぎ去る母娘。。。

|

« カタクリ | Main | さくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

爆笑!
つぼに入りまくりです~(^^ゞ

そのお母さんにつっこんでほしかったなぁ~。

引越し、お子さん達の新学期に加え新入学じゃ、くっきもさんのところ、物入りですねぇ~。
あっという間の春休みでしたね^^

Posted by: ぶんぶん | 2005.04.03 at 19:40

最近は物騒なので、アリかも(おい)。

Posted by: Chuck | 2005.04.03 at 23:29

ぶんぶんさん、Chuckさん、こんばんわ。

僕もこの話をカミサンから聞いて爆笑でした。聞き逃して損したー。ほんと、つっこんでほしかったぞ>カミサン
いやぁ、引っ越しついでに買うものが多い上に学用品も1個1個はそう高くないもののボディブローのように家計に効いてきます(- -;

物騒だからといって、さすがに空襲はないと思うんですが。。どうでしょう?(苦笑)>Chuckさん

Posted by: くっきも | 2005.04.04 at 22:22

防災ずきんでもちょっとびっくりなんですけども、必須なんですか?

Posted by: yas-msa | 2005.04.05 at 01:15

だいぶ前から必須です>yas-msaさん
たぶん、阪神大震災くらいから。。
そして大阪の事件から全員に市から防犯ブザー貸与です。

Posted by: くっきも | 2005.04.05 at 19:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3548449

Listed below are links to weblogs that reference えぇ?:

« カタクリ | Main | さくら »