« 知らないうちに覚えることが正しいとは限らない | Main | ついにきた »

2005.03.05

Sakura さくら 桜

Sakura-1 / 河津桜

家の近くで
満開の
河津桜

*写真をクリックすると写真サイトのFlickrにジャンプしてアップで大きい写真や
そこでさらに右端の [CookieM's photostream]をクリックしてもらうと他の写真も見られます。

よくいくスーパーマーケットの敷地に河津桜が植えられていて、ソメイヨシノより一歩お先にいま満開です。
桜を見ちゃうと。。ああ、春なんだなあと思うわけですが、昨日の大雪に続いて明日も雪がちらつくとのこと。本当の春はもう少し先でしょうか?

おまけ(笑)
Hidamari / 陽だまり

|

« 知らないうちに覚えることが正しいとは限らない | Main | ついにきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

蒲田はこんなに寒いのに(つД`)

Posted by: Akkey | 2005.03.05 at 21:29

こんばんは^^

あっ!河津桜だ~!!
少し前、めざま●テレビで、やってたのを見て覚えていました。くっきも様のお近くでも見れるんですね~。

春を感じますが。。。
個人的には「あああ。もうちょっとだけ待ってくれ!」って感じですかね^^;(笑)

猫ちゃんもカワイ^^*

Posted by: まいくろ | 2005.03.05 at 23:25

Akkeyさん:
千葉も寒いでっせ。けっして常春だからじゃないですからね。誤解なきよう(笑)
河津桜は寒桜なので、この寒い中咲くのですわ。

まいくろさん:
他にも桜がいっぱい植わってるのですが、河津桜も植えられていて、このあんまり花のない時期にパッと明るくなっていい感じです。
とはいえ、シーズンもそろそろ終盤ですね。怪我しないよう、たっぷり楽しんでね。

Posted by: くっきも | 2005.03.06 at 10:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3182605

Listed below are links to weblogs that reference Sakura さくら 桜:

« 知らないうちに覚えることが正しいとは限らない | Main | ついにきた »