« Y銀行 | Main | ETCマイレージサービスがっ! »

2005.03.23

S銀行

S銀行のインターネットバンキングはすごくよくできている。セキュリティと使い勝手をなんとかバランスさせようとしているシステムには感心するばかりだ。どっかの銀行のとはえらい違いだ。
さて、住所変更しておかなきゃ。。って、できないぞ。サービスセンターに電話しろとエラーメッセージが出て住所変更ができない。
仕方がない、電話してみる。電話の向こうで僕が操作したのと同じようなことをやってるらしいが。。わははは、同じようにエラーが出たらしい。僕の操作ミスではないことが判明(苦笑)。データベースになにやら問題があるらしい。支店から電話が掛かってきた。どうやら、インターネットバンキングで表示されてない僕名義の古い口座があって、それがつい最近、長い間動きがないからと休眠口座となってしまったため、それに足を引っ張られて住所変更ができなくなってしまっていたそうだ。

なんだそりゃ!?

インターネットバンキングできる口座にまとめて登録するときに、僕の口座の1つに名義のフリガナをオペレータが間違って入力していたものがあって、あーでもないこーでもない調べてもらってすったもんだの末、ようやく登録してもらった事件があったとき、実はもう1つ口座があるだなんてひとっことも言ってなかったぞ?!(つーか、開設してたの忘れるなよ>自分) なにやってるんだか。。システム的にはこの数年で、通帳なしで運用できるようになってるとか便利に変わったけど、昔の古いシステムのときの有象無象に2度も振り回されるとは思わなかったよ。。

|

« Y銀行 | Main | ETCマイレージサービスがっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

休眠口座…

あやしい…

Posted by: Chuck | 2005.03.24 at 07:25

ど、どのへんが。。

Posted by: くっきも | 2005.03.25 at 00:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3412802

Listed below are links to weblogs that reference S銀行:

« Y銀行 | Main | ETCマイレージサービスがっ! »