« ラストスパート! | Main | さわやかな気分に »

2005.03.28

箱は収まりました

とりあえず、山のように部屋に積み込まれたダンボールの中での生活が厚木で始まりました。

いい調子と思われていたけど、またもや箱詰めは結局当日未明の4時近くまでやって、引越し屋がやってくるまで仮眠(笑)

で、昨日27日は搬出のみ。めちゃめちゃ時間が掛かりましたさ。エレベータがあるけど、そのエレベータがボトルネックになってしまうのです。つまり、ちんたらちんたらエレベータ待ちで時間が掛かるというわけ。なんと、搬出には6時間掛かりました。14時に終わるかと見積もってたけど、終わったのは16時過ぎ。そこから不動産屋に部屋の中を確認してもらう待ち合わせが1時間。全部終わったのは18時になってました。しくしく…

大急ぎで厚木へ。引越し屋の都合(?)で日程が2日間かかることから、会社から引越し宿泊費がでることをいいことにその日はホテルでゆっくり夕飯とと思ったのに、ラストオーダーの時間に滑り込みセーフ。

さて、今日は9時から搬入です。小雨がぱらついてましたが、ウイングゲートのトラックで階段のところに横付けしてしまってるので、あまり影響なし。しかもこっちはエレベータが無い分、早いこと早いこと。人海戦術でどんどん運ばれてくる。強力さんが使うような背負子でダンボール、2,3個いっぺんに運び上げてくる。なんと2時間半、昼間前までに4tトラック1杯と4分の3にもなった荷物が全部運び入れ終わってしまった。もーびっくり。。

午後からは、市役所へ住民票とこどもらの学校への転入の事務処理。引越しが2日間に及ぶことから冷蔵庫の生ものや冷凍食品を全部処分してきてしまったので、冷蔵庫に食わす食品を買い捲る。

家に戻ってから子どもらの寝る場所。2段ベッドの組み立てのときに一騒動。

さて組み立てようと、貼っといた金具を探すもない!ない!どこにもない!引越し屋に電話したら、ベッドをばらすときに、金具類がなくならないようにビニール袋に入れてスノコへガムテープで僕が厳重に貼り付けておいたにもかかわらず、引越し屋のにーちゃんがスノコを2枚ずつまとめておいたのが気に入らなかったのか、4枚全部まとめようとして、貼り付けていた金具袋をわざわざはがして…どうやらスノコに再び貼り付けるのを忘れたらしく、あろうことかそらへんの開いてた箱にてきとーにつっこんでくれたというのだ。「ダンボールに入れて、ネジと書いておいたそうだというのは作業を見ていた人から聞けたが、どの大きさか、何が一緒に入ってたかは梱包していた本人は作業中で連絡がまだつかなくてわかりません」だとー!!勘弁してクレー。。何箱あるとおもってるんだ。そのしょーもない手がかりはぜんぜん当てにならず、最後にあの部屋に封が開いたままになってそうな箱を想像しつつ1時間くらい探し回り…ついにベランダに置いた空いた植木鉢を入れてた箱から金具袋を発見。ようやく組み立て終わり、ダンボールの取り囲まれて秘密基地のようになってはいるものの子どもらはいつものベッドであっという間に眠りに落ちました。

後はうちらの分。。。は、ダンボールを押しのけ、ようやく寝るところを確保できたところです。
無駄なネジ探しでますますヘロヘロになってるんですが、明日から仕事です。筋肉痛と疲労で居眠りこきそう(爆)

|

« ラストスパート! | Main | さわやかな気分に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大変でしたね、お疲れ様でした。
落ち着いたら、近くになったことだし、また宴会とかBBQとかしましょうね。

そうそう、ふくぶくろ(福袋)、ありがとうございました(^^)。

Posted by: りえ☆ | 2005.03.29 at 09:17

お疲れさまです。
単身での引越しは何回もありますが、家族での引越し経験はないので、さぞかし大変だろうなぁ、と想像してます。

Posted by: Key | 2005.03.29 at 15:32

お引越し、お疲れ様でした。
というか、それだけの大作業があり疲労困憊の中、このエントリーをされた事に頭が下がる~。
疲労で倒れたりしませんように!

Posted by: com | 2005.03.29 at 18:12

りえ☆さん、Keyさん、comさん、こんばんわ。

いまだにメインで使っていたPCの発掘が終わっていないため(笑)、予備機のノートPCを使っています。

2年前の引越しよりは楽でした。多少は学習していたということと、2年前に10年分溜め込んでいた有象無象をだいぶ捨てていったこともあります。とはいえ、2年間に特に子どもらの分が思った以上に溜まっており、その辺が計算外でした。(なはは)
いまだに箱の中で生活してます。今週末ですかねえ、本格的な箱だし大会は。。(- -;

Posted by: くっきも | 2005.03.29 at 22:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3477658

Listed below are links to weblogs that reference 箱は収まりました:

« ラストスパート! | Main | さわやかな気分に »