« このあいだのあいぽっど | Main | 観覧車 »

2005.02.13

もんじゃ

月島
050213_1406.jpg

本日は、Akkeyさんzordさんの呼びかけで集まった新年OFFの日でした。

家の用事を済ませてからの出発だったので、30分ばかり遅刻しての到着。事前に細かい地図を見ていたのですんなりお店を見つけました。地図見てなかったら判らなかったかも。。結構入り組んでますなあ>月島

monja2005a

すでにジュージューと焼き始めておりました。参加者は僕を含めて8名、、、ってあれ?首謀者もとい幹事役のAkkeyさんがおりません。寝坊したそうです(笑)


monja2005b

豚キムチもんじゃを食べてたところへ Akkeyさんがちょいとばかし(笑)遅れて着いたところで、お薦めのもちチーズ明太子もんじゃでございます。

monja2005d

お昼時を過ぎてお客さんがひと段落、店が空いてきたのをいいことに1時ごろから開始して4時半まで居座って8人でわーわーきゃーきゃー。楽しい楽しい。
yas-masaさんは、Akkeyさん、zordさん、hirocakepさんとふかーい話。さらに、hirocakepさんの興味深い海外の話。しかし、、、インドに行って一年間韓国料理漬けっていうのはやだなあ(^^; TOKIKOさんからはチョコもらっちゃった。不二家のハートチョコ(^^) comさんにはぶんぶんさんが買ってきてくれた我々からのお祝いの品MAGMAGを。

あ、ベビースターカレーもんじゃを撮り忘れたぞ。

monja2005c

楽しい時間もそろそろお開き。(お店から出てきた姿はzordさん)
次はあるんでしょうかと思いつつ千葉に帰ってきました。お疲れ様でございました、ありがとう>Akkeyさん、zordさん。

|

« このあいだのあいぽっど | Main | 観覧車 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モブログ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

もんじゃ、おいしかったし楽しかったです(^^)
お店でのモブログは失敗だったので
家に帰ってからもう一度挑戦したら成功!
けっこうきれいに撮れてました♪
撒餌じゃないから(^^;

Posted by: TOKIKO | 2005.02.13 at 22:32

お疲れ様でした。楽しかったですね。
今回はわたしは何もしてないので、Akkeyさんに感謝です(^^

Posted by: zord | 2005.02.13 at 22:53

チョコ、ありがとうございます>TOKIKOさん。
いやはや、もー三美女に取り囲まれてどぎまぎしつつ楽しかったです。

楽しかったっス! また、誘ってくださいな>zordさん。

Posted by: くっきも | 2005.02.13 at 23:35

おぉ。キッチリいいトコ撮ってますね。サテライト引越しの話おもしろかったです。

Posted by: yas-msa | 2005.02.13 at 23:49

おおっ、いつの間にか写真を撮られていたんですね。
何気なく女性陣の美しい手が・・。
くっきもさんの場所は美女に囲まれた最高でせきでしたもんね。
後半、何気なくお邪魔しましたが・・(笑)

Posted by: hirocakep | 2005.02.14 at 01:44

ほんと近どうのもんじゃ旨かったス。
じゃぁ次は花見で(ホントか?(^◇^;))

Posted by: Akkey | 2005.02.14 at 02:55

くっきもさん、昨日はお疲れ様でした。

申し訳ない!くっきもさんとAKKeyさんにだけチョコ渡し忘れました。何やってんだか?渡しそびれたチョコは次女のお腹におさまりました。

とても楽しい会でしたね~。
同窓会っぽいノリだったかも^^

Posted by: ぶんぶん | 2005.02.14 at 09:10

お会いできて嬉しかったです♪
お祝い本当にありがとうございました!
くっきもさんはもっと遅れていらっさるのかと思い、最初は遅刻した首謀者のA氏かと勘違いしそうになりました^^;
ぶんぶんさんはチョコ渡しそびれちゃったみたいですが(笑)私は正真正銘の手ぶらで失礼いたしました…(´Д`;)

Posted by: com | 2005.02.14 at 11:10

yas-masaさん、いらっしゃいませ!
お話、とっても面白そうだったのに入っていけませんでした(^^;
これからは僕もちょくちょくブログにお邪魔しますのでよろしくお願いします。

hirocakepさん、いらっしゃいませ!
もうインドに旅たったのかな。今度はもうすこしまともな食生活だといいですねえ。。
そうそう、パシャパシャ撮ってたんですよ。こちらの席は、女性陣がモブログに挑戦してたりと、写真撮りまくりだったんです。
それにしても、ほんと美女に囲まれどぎまぎの3時間でした(@.@;

Akkeyさん:
おぉ、花見か。。どこがいいだろう。。次は遅刻なしでよろしく(笑)

ぶんぶんさん:
え? ありゃま、チョコがあったんですか。残念!義理チョコ切り!(笑)
1年やってるとなんとなく人柄がお互いにバレバレで確かになんだか同窓会のノリでしたねえ。初対面なんだけど初対面じゃないって感じで不思議でした。

comさん:
お会いできて、僕も感激です。あんな面白い文を書けるかたってどんな人だろうとおもったわけですが。。持ってたイメージから一番違ったのがcomさんかも(笑) こんなにすらっと美しい方だったとは!
楽しいマタニティーライフを過ごせるといいですね。引越しもあるそうですけど、無理しないでね。

Posted by: くっきも | 2005.02.15 at 01:11

ぬう、これを見落としていたわ!

くっきもさん、近どう行かれたんですね~。
わたしも大好きなお店です♪
しかも、もち明太チーズ!食べたいッ!!(>◇<

もんじゃ屋さんって結構オフ向きなお店ですよね。作る過程も楽しいし。

Posted by: マヨ | 2005.02.18 at 10:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2909138

Listed below are links to weblogs that reference もんじゃ:

» 新年OFF [酸性]
かねてから企画していた新年OFFに行ってきました。参加されたのは Akkeyさん(真・あぁドドメ色の珍生) comさん( [Read More]

Tracked on 2005.02.13 at 23:00

» 新年会?オフ [kaiserの関心事]
 Akkeyさんの呼びかけによる新年会?オフに参加。  月島にての待ち合わせで肝心のAkkeyさんが遅れてくるという、予想しない事態に。でもOFF会の待ち合わせ [Read More]

Tracked on 2005.02.13 at 23:33

» 新年会オフってきますた [真・あぁドドメ色の珍生]
ぬぅ、昨日のお散歩が響いたのか、遠足前の小学生の心境か、仕事でもないのに寝坊してしまい月島に着いたのは13時45分。 ホント皆さんすみませんでした(つД`)。 [Read More]

Tracked on 2005.02.14 at 03:24

» 初体験「オフ会」その1 [Fancy Pet]
今日は新年会?オフに参加してきました。AKKeyさんとzordさんとyas-ms [Read More]

Tracked on 2005.02.14 at 10:03

» HAPPY OFF会 [ままログ]
人生初のオフ会に参加。 このブログを始めた時はまさかこんな展開になるとは予想だにせず、誰にも内緒で正 [Read More]

Tracked on 2005.02.14 at 11:00

« このあいだのあいぽっど | Main | 観覧車 »