« うめ その2 | Main | ついに増量! »

2005.02.28

とっても大きなお買い物

本日、受け取ってまいりました…
 050228_2032.jpg

車種は、特徴的なのですぐばれますがH社のFです。そのなかで一番安い奴です(^^; で、おまけたっぷり付きでもお値段据え置きお買い得車をさらに値切りまくって買いました。人気のある軽自動車より安いかも… orz

会社を早めに抜け出して納車費用をケチったので徒歩でディーラーに車を引き取りに行きましたさ。担当営業から車の装備や点検、保証内容などの説明を受け、駐車場に停めてある車のそばに行き実際の装備や外装などのチェックをしたあと最後に待っていたのは、納車式??!!なんですかそれ? 聞いてないっす。

街ゆく車や歩行者やらから丸見えの駐車場で、車の脇に立ち、所長、営業部長、サービスカウンタのリーダーやら担当、受付のおねーさんに囲まれ一言ずつご挨拶…花束贈呈…あげく花束持ちつつ写真撮影…
どひゃーこっぱずかしーーーーーーー(@_@;;;;;

皆さんのお見送りを受けつつ、車に乗り込み、、退場というか帰途につきました。。。
いやぁ。。なんつぅディーラーかね。初めてだよこんなの(苦笑)

|

« うめ その2 | Main | ついに増量! »

モブログ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

`*:;☆・.,;* 納車おめでとうございます`*:,☆・.,;*

これは・・・H社のFかな?^^
いいなあ。大きな買物~。
(指をくわえ(笑))

Posted by: まいくろ | 2005.02.28 at 21:42

梅の写真にコメントしようとしたら、こっちにも写真が・・・。
新車、いいなー。
私、一度も新車買ったことないんです。
大切にしていたLANCIAも東北に嫁ぐことが決まったし。

Posted by: hirocakep | 2005.02.28 at 22:31

まいくろさん、hirocakepさん、こんばんわ

2年前、駅前に引っ越したついでに車のない生活をしてたのですが、また車があることが前提なところにもどってしまったので、どっぷり借金して買ってしまいました。。(- -;
ほとぼりが冷めるまでは、物欲大魔王様は我が家にとーぶん住める状態にはないので、しばらーくおとなしくしてもらう予定でございます。

HのFで当たりです>まいくろさん
なんかうれしいので、ちょろちょろ走り回り、すき家で牛丼食べてきました(なんだそれ) 写真はそのすき家の駐車場です(笑)

うぉ LANCIAっでっか?>hirocakepさん
まさか delta HF Integrale とか delta S4とか?
手放されるのですか。。それはさぞや寂しいことでしょう。。
乗った車ってほんと愛着ありますからね。ぼくもボロボロのRVRを2年前手放すとき、ドップリきちゃいましたもの。

Posted by: くっきも | 2005.02.28 at 23:00

HなFカップはどこですk(#゜д゜)=○)'д`)グハァ

Posted by: Akkey | 2005.03.01 at 03:50

え? どこ、どこです?(#゜д゜)=○)'д`)グハァ

Posted by: くっきも | 2005.03.01 at 08:09

コスコ行こーっ。

Posted by: さとしす(satoshis) | 2005.03.01 at 10:26

うーん。。車を泊める(?)ところがない千葉の自宅に車を週末もっていく予定がないのですよ。。

Posted by: くっきも | 2005.03.01 at 17:09

わーわー羨ましい(≧∀≦)
我が家は結婚してすぐにダンナの血と汗と涙の結晶(自己申告)という愛車を売っ払っちゃいました。
その代わり、一生で一番大きなお買い物を…(´ー`;)

Posted by: com | 2005.03.01 at 18:15

家(たぶん)に化けるくらいの血と汗と涙(自己申告)な車ですか。。はあぁ、、それはそれはすごそうですなあ。ダンナさんのorz姿が浮かぶようです(^^;

Posted by: くっきも | 2005.03.01 at 23:44

羨ましいですね。
私の大きな買い物は来年または再来年に予定しているマンション購入です。

Posted by: じゅんこ | 2005.03.02 at 00:11

LACIAはデドラHFターボというもので、インテグラーレと同じエンジン積んでます。
見た目は初代プリメーラと見分けがつかないほど、地味な車ですが(笑)

LANCIA

Posted by: hirocakep | 2005.03.02 at 00:12

あっ、リンクが消えちゃった ^^;
2004.05.02のブログにチラッと写ってます。

Posted by: hirocakep | 2005.03.02 at 00:17

車ないときついんだもん。。じゅんこさん
大借金王状態です…だいじょぶなんか>おれ

DEDRA HF Turbo サーチして見ました>hirocakepさん
ほんと後姿は初代プリメーラというか、プリメーラのほうがパクッたのかな(^^;
なかなか特長的で楽しそうな車なんですね。
(さすがイタ車;)

Posted by: くっきも | 2005.03.02 at 00:59

私はほとんど乗る機会のない車のローンを払いつづけてます(つД`)

Posted by: yas-msa | 2005.03.04 at 01:06

レンタカー屋が近かったら車を買う気ないです。。
乗る機会って、週末くらいしかないんだもん。(しょぼん)
レンタカー屋までいくのに車が要るようなところだからなあ。

Posted by: くっきも | 2005.03.04 at 22:33

TB元へのコメントありがとうございます!
人間味のある良いディーラーさんですね。

Posted by: yoshiaki | 2005.03.05 at 00:55

いらっしゃいませ、yoshiakiさん。
トラックバック&コメントありがとうございます。

メチャメチャ恥ずかしい思いをさせられましたが(笑)、高価なモノを買い、しかもこのディーラの車を手放すまでのこの先の何年もメンテナンスなどで長期間付き合いをしていくわけですから、こういった自分に対する担当者(責任者と各フロント)の方々ときちんと挨拶を交わす機会を持てるというのは気持ちのいいことですね。

Posted by: くっきも | 2005.03.05 at 12:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3117508

Listed below are links to weblogs that reference とっても大きなお買い物:

» 嬉し恥ずかし良いサービス [T4U: Your Teatime]
検索中にたまたま見つけたブログより。 ぶつぶつぶろぐ: とっても大きなお買い物 ... [Read More]

Tracked on 2005.03.04 at 16:17

« うめ その2 | Main | ついに増量! »