« 白鳥の郷 | Main | うめ »

2005.02.23

CLIEが終わる日

あとむさんところのあとむの正直日記の記事経由で。。

ソニー、クリエの新機種投入を終了

ソニーが、PDA「CLIE(クリエ)」の新機種投入を終了することが明らかになった。現行機種の生産は7月まで行なわれる。

とうとうCLIEの生産終了の報がでましたね。すでに去年、撤退することが報じられているため、あとむさん同様、驚きはないですが、今使っているTH55君が壊れた後、どうするのかを考えねばならない。。まあ、壊れたときに考えればいいといえばいいんですが(笑)
でも、このくらいのPDAって他になかなか選択肢がないのも事実なんです。確かに携帯電話が進化したとは言うけど、さすがにあれでポチポチやるのは小さすぎる。かといってPocketPCは高価で豪華過ぎるし、スケジュールとメモ書きのためだけでクソ重いノートPCを持ちうろうろ歩く気はさらさらない。
うーうぅん、、、BlackBerryシリーズが狙い目かなあ。でも、日本じゃ出そうな感じがないんだよね。あれってGSM携帯電話の発展形だから。となると、Nokia 6630とか、それの発展形ですかねえ。でもひらがな1つ出すのにボタンをポチポチペチペチ押してると面倒くさくてプチッときそうだ(- -; あぁちょうどいいのがないなあ。

|

« 白鳥の郷 | Main | うめ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

ついに明確に終了宣言されちゃいましたねえ。私もT600C愛用してるのですが・・・そろそろTH55確保にはしらなくてはイカンですねぇ。悲スィ。ケータイじゃ役者不足だしなあ。(´・ω・`)

Posted by: yas-msa | 2005.02.23 at 01:42

私は愛用者では無いのですが、以前CLIEの販売ページの制作に拘っていただけに複雑な気持ち…(´ー`;)
私がこれまで拘ってきたWEBページはことごとく消えて無くなるというジンクスがあるせいかも…Σ(゚д゚lll)

Posted by: com | 2005.02.23 at 16:59

リナザウとかは選択肢には入ってこないんですかねえ?
PDAは使わないのて良くわかんないですが、知り合いのi閣下が使って喜んでました。

Posted by: zord | 2005.02.25 at 14:06

そうそう、役不足なの>yas-masaさん
マスコミはこぞって携帯電話が便利だからと言ってるんだけど、どっちかというと携帯電話のほうが必須なのでPDAまでは手が回らんってだけのような気がするのだよ。
BlackBerry+PHSがでたら飛びつくんですけどねえ。。

comさんのせいだったのかー(おい)
自分がかかわった製品が消え去るときって、やっぱ悲しいですよね。僕もいくつ葬ってきたやら(^^;

リザナウって、僕にはPocketPCと同じく豪華すぎるんです>zordさん
リジュームからならすばやく立ち上がるものの、Rebootになったときの待ち時間とかちょっとPDAには使いきれないところがあって。。

やっぱり我侭なのかなあ。。単なる電子手帳がほしいという欲求は。。

Posted by: くっきも | 2005.02.26 at 14:54

CLIE持ちですが、最近は yahoo カレンダ + 携帯 をつかっとります。

Posted by: ひろ | 2005.03.06 at 10:46

どもっ> ひろさん
携帯電話での入力がもう少し使いやすければねえ。。

Posted by: くっきも | 2005.03.06 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/3040586

Listed below are links to weblogs that reference CLIEが終わる日:

« 白鳥の郷 | Main | うめ »