« さぶうぇいのマグカップ | Main | 郵便転送を中止してほしいとき »

2005.01.15

引っ越しました

garann2005

なーにもない。。。
寒いっス


ここんとこ、引越し作業があって時間もそうだけど気分もイッパイイッパイなんで更新が滞り気味。今日、ようやく厚木の家もインフラが整い住めるようになりました。が、雪かもという天気もあるんでしょう、とガランとした部屋は寒いですね。。。しばしの単身赴任スタートです。

今日から、厚木住民でございます。2年ぶりの自宅です。写真は夕飯、引越し蕎麦のつもりです(爆)

昨日は夕方6時までに梱包を終えよ!というトンでもない指令でみんなひーこらひーこらと職場の最終引越し作業でございました。なんでもビルの管理会社からのお達しでエレベータの使用に制限がついているため、土曜1日だけの搬出では終わりそうもなく、金曜日の夜からスタートとなったためらしい。まあ何とか完了して、昨日は都内のオフィス最後の日宴会をやって、千葉の家じゃなく、今度は厚木の家へ。

でもって、今日は、厚木の家のライフライン確保です。電気と水道はひねれば出ます(使い始めましたと事後登録でOK)が、電話屋とガス屋の作業は立会いがいるんで、一日ボーっと。

してられない(笑)

まずは友人に電話して、灯油を買いに行ってもらっちゃった。ホント寒くて、昨日の晩は即布団に包まって寝ましたが、朝から雪かもという天気。ガス使えないからお湯も沸かせない。ガスの暖房も動作させられない。ストーブは持ってきたけど、灯油は引越し屋は運んでくれません。で、灯油を買いに行かねばならないのだけれど、この天気、何せ車がないので、灯油を買いにいけないのさ。その間、僕は宅急便4個待ち。
頼んでおいたタオルが届いたところで、挨拶回り。まあ、前に住んでいたところなので知った顔ばかりなので気は楽だけど、毎回、あらまあ久しぶりと驚かれるのも、、ね(^^;

そうこうしている間に灯油がやってきて、暖房開始。はあああ、寒かったよぉ。ストーブでお湯も沸かせる。コーヒーを淹れて一服。あ、ちゃんと友人にはファミレスで昼飯おごりましたよ(笑)

さて、午後は電話屋は時間通りに来てすぐに回線設定作業が終わったものの、持ってきた回線確認用のPCの調子が悪く、あーでもないこーでもないとPCをいじってる時間が長くかかってしまった。最初、配線がまずいのかと、配電盤と4階のうちとの間を何度も走り回って、自分のPCの調子が悪かっただけと気がついたらガックシしてた。お気の毒に(^^;

ま、これでめでたくBフレッツです。無線LAN付のルータをプツッと挿して、すぐに利用開始。 うひひひ、30Mbpsほどでます。ADSLになったとき速いなあと思ったけど5倍も違うとさすがにさらに速いですなあ、コレ。

でだ、ガス屋が待てどくらせどやってこない。電話屋と同じころの3時に来るという約束だったはずなのに4時なるが遅れますの電話すらない。まさか、すっぽかし?仕方なく事業所に電話。1時間半遅れでやってきてようやく開栓と給湯器のメンテナンス完了。「遅れて申し訳ない」とやってきたけどあの雰囲気的は約束を忘れてたっぽいなあ。まったくもぉ。

これでガスレンジと給湯器が使えるぞ。風呂も入れるぞ。るんるん

しっかし、明日は職場のサーバ立ち上げで休出せねばならんのだが、心配はお天気。さっきからミゾレ。まさか朝には真っ白とかいわないよね?明朝、まともに出社できるでしょうか。。(^^; 一応天気予報は雨ってなってるけど、、なんと出社予定時刻のころが大雨の予報。ええええ。。勘弁してくれぃ。

|

« さぶうぇいのマグカップ | Main | 郵便転送を中止してほしいとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いやこの寒い中、大変でしたねぇ…
あたしゃ今日、雨の中自転車こぐだけでヒイヒイ言ってたのに、ってこんな日に自転車乗る奴も奴ですが(^_^;)。

人間、お腹がすいたときと寒いときが1番不幸なんだって。
それをつくづく実感した私でしたが、くっきもさんもですね。

ま、これから単身赴任天国だそうで(笑)、頑張ってね♪

Posted by: まりあ | 2005.01.16 at 00:45

天気も悪いときにどうもお疲れ様でした.
風邪ひかないでくださいね(^^;

>Bフレッツです。
羨ましい~

私も今日出社です.まともに‥
出られるといいなぁ~(^^;

Posted by: ko-hi | 2005.01.16 at 01:31

何気にカップヌードルがカレーなところがいいですね(^◇^;)
厚木ってなんとなくだだっ広いイメージしかないなぁ。最近は色々物があるのかしら…。

Posted by: Akkey | 2005.01.16 at 02:46

コメントありがとう!ただいま会社からCLIEでアクセス中です。耐震工事中でひまなんだもん。雨もたいしたこそもなくヤレヤレ。午後から本格的に作業開始。何時に帰えれるかなあ(--;

Posted by: くっきも | 2005.01.16 at 11:57

お引っ越しお疲れ様でした。

早くご家族が来られるといいですね。ひとりでいるのはさびしいですし。…でもないのかな? いや、さびしいはず…

Posted by: ミッ君 | 2005.01.16 at 18:44

おぉついに!お引越しお疲れ様でした。
会社とご自宅と同時お引越しだったのですか?
そりゃ~どえらい大変でしたねぇ…。
しばしの単身赴任生活でちょっと楽しんでやろうウヒヒ…なーんて思っていらっしゃると思いますが(ズ☆?)ほどほどに…。

Posted by: com | 2005.01.17 at 10:56

いらっはーい
おいらもこの土日はあまりに寒かったので
この冬初の暖房を入れました

設定が冷房になっていたので、そうなんでしょう(^^;

で ネズミははしゃぎ回るし・・・

暑いのでまた止めちゃいました

エコ生活(^^?

Posted by: 温泉 | 2005.01.17 at 12:36

電灯が消えたひんやり人気のない家に帰るのってやっぱり寂しいもんです。というわけで、カミサンとメッセして気をまぎらわしてます。

自宅の引越しといっても僕だけですからたいした荷物じゃないんで、それ自体はたいへんじゃないんですけど、やっぱりそれなりに住めるようにするのはドタバタしますね。
木曜日は職場の引越し作業の中、研修に行ってちょいと楽しちゃいましたが、金土日、そして月曜と4日連続でドタバタ走り回ったのでだいぶばてました。そろそろダラダラさせてもらいます(^^;

土曜は寒かったですよ。ほんと、特に灯油が届く昼まではぜんぜん火の気なしでしたからねえ。布団に包まって冬眠してました。

今日も今日とて、運送屋が人数見積もり読み誤って、今日になっても荷物運んでるし、サーバルームでうちのわけーもんが電源取り間違えてブレーカー飛ばすし事件おきまくりでした。
今週イッパイはこんな調子だろうなあ。はああぁぁ。。。

Posted by: くっきも | 2005.01.18 at 00:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2586352

Listed below are links to weblogs that reference 引っ越しました:

« さぶうぇいのマグカップ | Main | 郵便転送を中止してほしいとき »