« なんかくれ! | Main | 続々・つなみ »

2005.01.02

まったく

子どもってなんで病院が休みのときを狙って具合が悪くなるのやら。
正月早々、休日救急診療所にいってきましたよ。

息子の調子が悪いなと思っていたのですが、罹り付けの小児科医院が開くまでまだ2,3日あるのでこれ以上様子見するのもいやんな状態とみて、激混みの休日救急診療所へ。アサイチを避けたけど、それでも待合室は座るところもないほどいっぱい。。まずは小児科ということで、受付する。が、すぐにこれは外科・整形外科のほうがいいとそっちに回される。

なんとまぁ各科4人の先生で回してるので混んでる割には、人の流れは順調。下手な病院より待ち時間短いぞ(笑)
ひえぴた貼った子どもがうじゃうじゃいる小児科でも10~15分待ちで診療室に入っていく。

僕らは5分と待たずに診療室へ。大事はなさそうでということで消毒液を塗って終わり。

一番待った会計が10分くらい。化膿止めのクスリももう出てたのでそれを受け取り、うぉ早っ、1時間も掛からないうちに診療所から出てこれちゃった。これじゃあわざと休日救急診療所に行く人がいるというのはわからんでもないな(^^;

|

« なんかくれ! | Main | 続々・つなみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あけおめ…と思ったら、正月早々大変でしたね(´ー`;)
きっと年末年始ってだけで興奮状態になっちゃうのでしょう…。
どうぞお大事に~&今年もどうぞよろしく!

Posted by: com | 2005.01.02 at 19:30

comさん、こんばんわ

子どもって休日や夜間を狙って(るとしかおもえん:苦笑)具合が悪くなってくれるんですよね。。。
そのたびに親は右往左往ですわ。

てなわけで、今年もイロイロうちもネタがつきないようで、しょーもないネタによろしくお付き合いくださいな。

Posted by: くっきも | 2005.01.02 at 22:56

くっきもさん、明けましておめでとうございます。

くっきもさんのところもお子さんの具合が悪かったんですね。
怪我の方ですか?
わかります!子供って医者が休みになると具合が悪くなる!
うちも何度休日診療所の世話になったことか。

今回暮れに熱の出た次女も、歩けば5分の医者へタクシーを使って行きました。こういう時、つくづく自分の運転免許のないのが恨めしいです。

Posted by: ぶんぶん | 2005.01.03 at 22:30

ぶんぶんさん、こんにちわ。

あらら、ぶんぶんさんのところも体調を崩しちゃったんですか。
今度引っ越す先は田舎なので、車がないと買い物行くにも、そう!病院にいくのも不便なんです。
いまは駅前なので車がないもんですから、引っ越した先で買わないといけない。。
エライ出費になりそうです。(- -;

Posted by: くっきも | 2005.01.04 at 11:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2446551

Listed below are links to weblogs that reference まったく:

« なんかくれ! | Main | 続々・つなみ »