« Solarisよ、おまえもか | Main | トマトのちから 2005 »

2005.01.29

しりある?

miniwheats

ケロッグの
シリアルなんですが。。

うちの両親がどっかからもらってきた米国ケロッグBite Size Frosted Mini Wheats Cereal というシリアルです。日本では発売されておりませぬ。なんだかわからんからと、うちらに押し付けた模様(笑)
食ってみたんですが、ひざびさ不味いモノを食った気分(^^;

miniwheats-bit

中身はこんな感じ



"Whole grain wheat biscuits with light frosting"と書いてある通り、全粒小麦のほそーい麺状のものが固めてあってそれに粉糖が片面にだけまぶしてある。食感は生素麺をボリボリかじってる感じ。口いっぱいに広がる砂糖甘い生麺の味。。。まずぅい(^^;
ワクワクしていた子どもらもチマッとカジッタだけでご馳走様。
しかたないので全部僕がポリポリ食べました。。。

|

« Solarisよ、おまえもか | Main | トマトのちから 2005 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

あらもう食べちゃったのね…
太るよ(笑)。

ここに「不味い」と書く前に、ヤフオクに出した方が良かったかも~。

Posted by: まりあ | 2005.01.29 at 15:08

このシリーズはランチとか、飛行機の機内食用なんですよ。
ホテルに常備ってこともあります。
小腹が減ったときに、って感じかな。
ホールグレインなのは健康志向の証拠でしょ。(笑)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.01.29 at 16:03

そういう時は牛乳ですよ( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2005.01.29 at 17:04

まりあさん、黒陣馬さん、こんばんわ

まりあさん:
はい、、食べちゃいました。。
生麺をボリボリかじってるような不味さです。
ヤフオクかあ。食べずに出してもし美味しかったら悔しいじゃないですか(笑)

黒陣馬さん:
これは普通の箱じゃないので、1人前ずつ小分けで配ったりするタイプなんでしょうね。普通の箱のタイプもこのシリーズは日本では売られてないので、、ま、売ったとしても不人気で終わりそう(^^;
全粒小麦のフレーク自体は結構好きなんですけど、これは不味すぎました。

Posted by: くっきも | 2005.01.29 at 17:07

ふっ、牛乳ならちゃんと容器の上に写ってますぜ>Akkeyさん

牛乳かけたけど不味かったわ。。

Posted by: くっきも | 2005.01.29 at 17:09

まずいかなぁ・・・
アメリカに住んでいた時結構食べましたよ。
意外とはまりますよ。

Posted by: じゅんこ | 2005.01.29 at 20:14

じゅんこさん、いらっしゃいませ。

うぅぅん、シリアルは結構好きでアレコレたべてるんです。いまお気に入りはカルビーのフルーツグラノーラ。しかし、これは僕にはダメでしたね(^^;

あとどーも感覚的にあわないのがブラン、ブランというとかっこいいですが、あれってようはフスマですものね。田舎モノの僕はフスマを朝から食ってるかと想像するとイマイチです(^^;;;。

Posted by: くっきも | 2005.01.29 at 23:24

私も今のはまりものはフルーツグラノーラです。
1食分のうちの1枚をマンションで食べて残りの2枚を会社で食べてコーヒーを飲むの。
結構お腹いっぱいになりますよね。

Posted by: なかじ → じゅんこ | 2005.01.30 at 07:33

あ、ニックネーム変えていたのですね。
気づかなくてごめんなさい。

棒状(板状?)のグラノーラなんですか?
どこのだろう。。手軽そうでいいなあ。
いま昼飯時間が社食の都合で12時半からなんです。12時が近づくともう腹ペコで仕事にならん(笑)
なので、朝食はトースト1枚だったのをグラノーラも追加し、なんとか持たせようとしてる。が、12時なると素直な腹は、ぐぐぐぐーぅ。

Posted by: くっきも | 2005.01.30 at 09:27

コンビニで買いました。
アサヒから出ている「グラノーラ」です。
朝会社行く前にお茶とグラノーラを買ったりします。
中々腹持ちがいいのでお気に入り。

Posted by: じゅんこ | 2005.01.30 at 20:35

アサヒビールの
バランスアップ シリアルシリーズかバーシリーズのフルーツグラノーラね。
今度コンビニ行ったら注意してみてみよう。
サンクス(^^)/

Posted by: くっきも | 2005.01.30 at 22:11

くっきもさん、じゅんこさん
私もフルーツグラノーラ派です(^_^)。

しかしAsahiのバーシリーズは、私的にはすぐお腹すいてしまうんですけど…
きっといつもグラノーラにバナナを混ぜて食べるからですね(^_^;)。

本当はケロッグのフルーツグラノーラが1番好きですが、高いので、もっぱらカルビーのフルーツグラノーラ(+バナナ)派です。

Posted by: まりあ | 2005.01.31 at 01:11

まりあさん、こんにちわ。
バナナ入り。。ボリュームありそう。

アサヒのバランスアップフルーツグラノーラをコンビニでゲット。食うてみました。お味はまーまーかな。
板状のグラノーラビスケットになってて、小袋に3枚、箱に小袋3つ。で、190円くらい。
確かに小袋1つだと物足らないかも(笑)
でもまあ 昼飯までの繋ぎにはいいかな。。

Posted by: くっきも | 2005.01.31 at 20:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2735172

Listed below are links to weblogs that reference しりある?:

« Solarisよ、おまえもか | Main | トマトのちから 2005 »