« 1年半ぶりに | Main | ばななぱうんどけーき »

2005.01.22

花粉情報観測システム「はなこさん」

思いつくまま-足助から-: 花粉情報観測システム「はなこさん」

そういえば、「はなこさん」というシステムがありましたな。去年、悲惨飛散量がたいしたこともなく、かつ海辺でほとんど花粉が飛んでこないところに住んでいたこともあって、ほとんど症状を気にせず過ごせてしまったので、忘れてました。というわけで、自分用にメモ記事(苦笑) ありがとうぉ>keyさん。
しかし、その、あの、もう巨大な赤丸が出現してるんですけど。。

今年は。。。30倍ですって!?しかも、今シーズンから杉の山に囲まれた山の中での生活スタートでございます。。。(うるるるる)
年末から目にチリチリとだいぶ来てます。こりゃー来週にも医者に行って薬もらってこないとな。

|

« 1年半ぶりに | Main | ばななぱうんどけーき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くっきもさんトラックバックありがとうございます!

>しかも、今シーズンから杉の山に囲まれた山の中での生活スタートでございます。。。

そうなんですか。うちも杉の山に囲まれています。
ほんと今シーズンは凄い飛散量みたいですので、憂鬱ですねー。

Posted by: Key | 2005.01.22 at 16:57

昨日実家の母から電話があって「布団は干しちゃダメ!洗濯物もできれば部屋に干しなさい!」とご忠告がありました。
私の場合、早くも昨年秋から症状が出てますが、これから更にビッグウェ~ブが訪れるのでしょうか…。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted by: com | 2005.01.23 at 23:54

Keyさん、comさん、こんばんわ!

今日も目がムズムズ。。スギ花粉に受粉して芽が出そうな気分。

「はなこさん」も厚木自然保護センターのところ(神奈川の地図のど真ん中がそう)が大きな大きな赤丸です(ひえぇ。。)これからもっとでかい赤丸になるんでしょうか。憂鬱だ。。

完全防備するしかないのかな。薬を飲んでマスクして防塵メガネして髪の毛に付かないように帽子かぶり。。うひゃー、完全に怪しい人ジャン(うるうる)

Posted by: くっきも | 2005.01.24 at 19:39

お疲れ様です。
私は2年連続でレーザー治療受けてきました。
これを受けると薬のみで鼻水の嵐からはほ解放されます。
お勧めです。ネットで捜した病院で原宿のキディ・ランドの裏にあります。
7000円+2度位の通院ですみます。(保険適用)
大体花粉症が始まる前の12月に受けるのがベストです。
私の場合は杉だけではなく、ヒノキ、ブタクサなども防げるのでレーザー様って感じです。
先生の話によると鼻の中の骨の筋が曲がっているから手術がベストらしいです。これは母の遺伝のせいで、妹も同じ悩みが・・・
今年のボーナスは手術に使うか来年購入希望のマンションの頭金のために貯金に回すか・・・
悩みどころです・・・

Posted by: なかじ | 2005.01.27 at 06:06

お疲れ様って。。なにをだ?(笑)>なかじさん

レーザー治療を受けるほど症状がひどくないので、まだそこまで考えたことはないです。
鼻ズルズルというより僕は目のほうがダメ。
目が痒くてひどくなると開けてられなくなり、涙が止まらず、ずたぼろになります。
なので、抗アレルギー剤と目薬がメイン。
さて、どこまで今年は耐えられるでしょう。。

Posted by: くっきも | 2005.01.28 at 12:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2656701

Listed below are links to weblogs that reference 花粉情報観測システム「はなこさん」:

« 1年半ぶりに | Main | ばななぱうんどけーき »