« 初雪 | Main | ヘタエ初冬第五回「お正月」☆参加 »

2004.12.29

雷鳥

不具合があったとかでちょっと出足をくじかれましたが、Mozilla Thunderbird 1.0日本語版、昨日修正版がアップされまして早速使い始めてみました。

使い勝手は、今まで使ってきたNetscape Mailと同じかな。でも、アイコンとかが可愛いなあ。Netscape Mailって味気なかったからね。FireFoxどうよう設定内容やメールサーバ設定だけじゃなくメールフォルダーもすべてさくっと移植できます。移行は全くの手間要らず。というわけで、Netscape Mailを捨てて Thunderbirdに完全乗り換えです。

Outlook Expressとか危険なので使ったことがないので比較できないんだけど、メール専用にシンプルな機能しかないので小さな親切大きなお世話な部分が少なくていい感じ。親父が買ったPCに付いてきたOutlookがあまりに高機能というかゴチャゴチャしたツールバーのおかげでまるっきり使いきれていない※1ようなので、Thunderbirdを勧めてみるか。でもダイアルアップ回線なんだよな。小さいって言っても6MBもあるわけで(^^; USBメモリーに入れて持っていくか。

※1:送受信ってボタンがツールバーに目立たず埋まってて探せないらしい(苦笑)

|

« 初雪 | Main | ヘタエ初冬第五回「お正月」☆参加 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

名前の意味も覚えてみてください(^_^)
下の方をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B1%B1_(%E5%88%97%E8%BB%8A)

Posted by: quark | 2004.12.29 at 21:59

quarkさん、こんばんわ

はいはい、大丈夫ですよぉ。判っててボケてます(笑)>雷鳥
Mozilla Thunderbirdのヘルプの「Thunderbirdについて」をクリックした後にでてくる「クレジット」に例の名文句が最初に出てきます(^^)

Posted by: くっきも | 2004.12.29 at 22:38

まだFirefoxに比べて全然少ないですけどテーマを切り替えるともっとかわいい?ですよ。
インストールがダウンロード一発でできない点がいまいちですが。

Posted by: GreenThumb | 2004.12.30 at 03:23

GreenThumbさん、こんにちわ

かわいさを競うメーラーにする予定はないので、このまんま行きます(^^;

Posted by: くっきも | 2004.12.30 at 13:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2409479

Listed below are links to weblogs that reference 雷鳥:

« 初雪 | Main | ヘタエ初冬第五回「お正月」☆参加 »