« ぺったんぺったん2 | Main | つなみ »

2004.12.26

餃子が足らない

とうとう恐れていたことが現実となった。

我が家では、50個位作って直径30cmのフライパンで餃子を焼きます。びっしり突っ込んで30個ちょい、残りは冷凍してました。これが最近、家族で焼けた餃子を奪い合うように食べるような状況あったわけですが、ついに今日、とうとう1回焼きでは足らなくなる事態に突入しました。

いつものようにぺろっと一瞬で32個がなくなり、、、この日ついに食い足らないと非難が爆発。。(つ_;)
慌てて焼かずに残ってたのを焼いて食卓へ。これもあっという間になくなっちゃった。うそおん。
こりゃ次回からは2回焼きかおかずの品数増やすのが必須かなあ。

あぁ、どんどんエンゲル係数が上がっていくよぉ。

|

« ぺったんぺったん2 | Main | つなみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お子さんが元気な証拠ですよ( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2004.12.28 at 09:32

次回からはギョーサン作らんといかんですな :-)

正統おやじギャグで今年を締めさせて頂きます。又来年よろしくお相手ください。良いお年を。

Posted by: ノブ | 2004.12.28 at 17:22

Akkeyさん、ノブさん、こんばんわ

Akkeyさん:
うむぅ、、確かに元気は元気なんだけどね。。もうちいと静かにならんものかなあ。ゆっくり寝てもいられない。

ノブさん:
クスクス。オヤジギャグありがとう。最近アニメのおかげでオヤジギャグが流行ってるそうで(^^;
ノブさんもよいお年を迎えられますように!

Posted by: くっきも | 2004.12.28 at 23:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2387288

Listed below are links to weblogs that reference 餃子が足らない:

« ぺったんぺったん2 | Main | つなみ »