« MTG | Main | 一周年 »

2004.12.25

フォンデュ

fondue2004

某所でフォンデュだと騒ぐので、思わず今晩はチーズフォンデュになっちゃった。



映画に行ってだいぶ時間が遅くなっちゃったこともあり材料切って下茹ですれば即食えるチーズフォンデュにカミサンも諸手を上げて賛成。帰り道にパン屋で焼きたてのバケットを買い、チーズを買い、ついでに白ワインも。

バケット以外の具は、温野菜ってことでジャガイモ、ニンジン、ブロッコリ(芯も美味しいんだな)、プチトマト。肉も欲しいよねと、ソーセージと厚切りの豚肩ロースをちょっとカリッとバターソテーして一口大に切ったものも追加。白ワインはフォンデュ鍋にちょこっと投入した残りはそのままいただきまーすってことで(笑)

|

« MTG | Main | 一周年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うぉ~、美味しそう。
うちもチーズフォンデュ鍋を買った頃は毎週のように
やっていたのに、最近やってないなぁ~。

くっきもさんのところはいつもご馳走ばかりですね^^
いちごケーキもあるし、お呼ばれしたいわ♪

Posted by: ぶんぶん | 2004.12.26 at 17:55

ぶんぶんさん、こんばんわ。

>いつもご馳走ばかり
我が家は、貧乏サラリーマンのおうちなので
ご馳走ばかりわけはありません(- -;
ご馳走のときだけ見栄張ってアップしてるとも言います(爆)

Posted by: くっきも | 2004.12.26 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2374838

Listed below are links to weblogs that reference フォンデュ:

« MTG | Main | 一周年 »