« 地図帳、いつ買ったっけ? | Main | かぜっぴき »

2004.12.12

あれ?クイック投稿ができない?!

お?これはネタになるという記事を見つけたときにちょいちょいっと投稿できて便利なのが「ココログ クイック投稿」機能なのですが、今日、使おうとして気がついた。「記事の状態」という欄で、即、公開状態にするのか、下書きとして取っておいて改めてちゃんと記事を書いてから投稿(公開)するのかが選べたのだが、なんと「下書き」しか選べなくなっている。
えー、これじゃイチイチ管理画面を開いてからじゃないと投稿(公開)にすることが出来ず、クイック投稿できないじゃないか。。
もしかしてセキュリティの観点から機能を削った?!

|

« 地図帳、いつ買ったっけ? | Main | かぜっぴき »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

こんにちはココログスタッフです。
いやー、バグっぽいです。申し訳ありません。
なるべく早く修正いたします。

Posted by: 某めがねのひと | 2004.12.12 at 15:00

あっ、某めがねの人が!(^◇^;)
やっぱ、バグだったのですかぁ。
いや、個人的にはクイックは下書きにしか使ってなかったので、あまり影響はないんですけどね( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2004.12.12 at 16:20

あっ、ひょっとしてイメージのアップロード先が指定できなくなっているのもバグ?
と、ここをQA板にしてみるてすと( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2004.12.12 at 16:21

某めがねの人さん、Akkeyさん、こんばんわ。

某めがねの人さん:
バグでしたか。。。
問い合わせの返事には「今後の参考にします」と書かれてて、
機能変更からの仕様っぽい感じでしたが(^^;
とりあえず、「下書き」でしのぎます。

Akkeyさん:
これこれ、ひとんちをQA場にしないように(笑)
そういえば、デザインココログの問い合わせ
トラックバック場はあるのに
ココログ機能自体のトラックバック場って
ないんですね。。
まあ、S/Nがとても低くなりそうだからというもの
判りますけど、そういう場も欲しいなあ。
既出の問い合わせをするのが減りそうだから。
ブログのベースがあるのだから、FAQをバンバン
スタッフがアップするというのがいいかもね。

Posted by: くっきも | 2004.12.12 at 22:36

そういえばキヌガサぜんぜん入れてないんだけど・゚・(つД`)・゚・、
キヌにはそういう機能TBとかご意見板があったよね。
ああいうの、いいよね、でも、大手のNiftyさんにはムリポかなぁ。(´・ω・`)

Posted by: 黒陣馬 | 2004.12.13 at 21:21

うちは入れますけど(^^;。。黒陣馬さん

キヌガサも要望板を置いたら、まあなんだか
わからん要望やら既出の要望がウジャウジャ載って
とうとう閉めてしまった。
Niftyでそういうの置いたらやっぱりゴミ(笑)に
埋まりそう。
なので、管理人がblogの記事でココログに対して
いっぱい要望のあったものやこれからの計画をカテゴリわけで
どんどん載せてくれるといいんだけどな。

Posted by: くっきも | 2004.12.14 at 01:09

こんばんはココログスタッフです。
クイック投稿で下書きしか選べない件は原因がわかりましたので、
早ければ明日には修正いたします。

前にスタッフルームにコメントで要望を受け付けるようにしていたのですが、
対応し切れないのですよね……

Posted by: 某めがねのひと | 2004.12.15 at 21:55

直りそうですか。待ってます。。

>対応し切れないのですよね
珠玉雑多というかS/Nが悪くて(苦笑)そこを読みにいくほうも辛くなります。
なので寄せられた問い合わせやら質問で多いものをカテゴリ分けしてタイムリーにどんどんFAQとしてスタッフブログに載せてくれるといいなあと(^^)

Posted by: くっきも | 2004.12.16 at 21:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2240534

Listed below are links to weblogs that reference あれ?クイック投稿ができない?!:

« 地図帳、いつ買ったっけ? | Main | かぜっぴき »