« らんどせる | Main | MTG »

2004.12.25

ミスター素晴しい

カミサンの仕事が今日は休みだったので、家族で映画でも。。と、
Mr.インクレディブルを観にいきました。

だいぶ前から「出動するのにベルトが締まらない」という予告編でちらちらみせられていて以来、それはもう待ちに待った映画です。

いやぁ、なかなかよかったっす。なにがって?それは主人公がスーパーヒーローじゃないからさ(笑)

子どもらと一緒にいったので吹き替え版です。これが意外と雰囲気ぴったり。黒木瞳のつやっぽい声がなんともかんとも(^◇^) アメリカ映画の家族愛くさぁい(笑)感じも心地よくまとまっててちゃんと大大円のハッピーエンド。やっぱり映画はハッピーエンドがいいな。
ボブの上司ってあれ日本人だよなあ? スーパースーツのデザイナーってあれモデルはコシノジュンコ?
スーパーダッシュで水の上を走りまくるシーンがアクションとしては一番お気にだな。

最後、エンディングテロップで普通は延々だらだらとスタッフのスクロールアップするだけなんだけど。。なんとまー芸が細かい!他の観客もスクロールが始まるとバラバラ席を立つのにみんな観ちゃってたもの。僕もあそこに出てくるバナーのデータ欲しくなっちゃったよ。と全然本題じゃないところでも感動(笑)

DVDが出たら買っちゃおぅかな(^^)

|

« らんどせる | Main | MTG »

映画」カテゴリの記事

Comments

ほぉ、エンディングのテロップにこだわりが?
見に行こうかなぁ…

Posted by: Akkey | 2004.12.26 at 14:56

Akkeyさん、こんばんわ

オヤジが観ると。。
泣けてきますぜ、この映画。
エンディングは小粋なバナーがいっぱいなのさ。

Posted by: くっきも | 2004.12.26 at 22:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2374372

Listed below are links to weblogs that reference ミスター素晴しい:

« らんどせる | Main | MTG »