« かぜっぴき3 | Main | 菜の花 »

2004.12.19

夜景(JR新木場駅)

shinkiba2004
夜、帰り道のJR新木場駅プラットフォームの一番東京寄りまでいくと広がるビル群の夜景。


いつも撮ってみたいと思いつつデジカメ持ってなかったり、すぐに電車が来る時間だったり、イマイチ天気が悪かったりで撮れなかったんですが、プチ忘年オフの帰り、電車が来るまでに時間があるしとふと撮ってみました。
くぅ、、手ぶれしまくり。。やっぱり夜景取るのには三脚がないとだめだなあ。もっとねえ、周りが真っ暗のなかにビル群が奇麗に並んでるんですぅ。表現しきれないなあ(>_<)

ちなみにこの後に来た電車に乗ったら、途中でぎゅぅううううっとガタン!!と急停車。ひっくりこけそうになりました。何事と思ったら、これで緊急停止信号が発報してそれを受信した全通勤電車が停止したんですね。。

乗客挟んだまま発車し、大けが…JR総武線新小岩駅--YOMIURI ON-LINE / 社会

17日午後10時50分ごろ、東京都葛飾区新小岩1のJR新小岩駅で、総武(緩行)線の下り普通電車(10両編成)に背中から乗り込もうとした江戸川区の介護士の男性(39)が、ジャンパーの背中部分をドアに挟まれた。

 男性は電車に乗車できなかったが、電車がそのまま発車したため、男性はドアに挟まれたままホームを約80メートル走った後、線路に転落、全身を強く打ち、顔面骨折など3か月の大けがを負った。

|

« かぜっぴき3 | Main | 菜の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

忘年オフお疲れ様でした。参加できなくて残念でした(つД`)

ニュースになるほどの事故車輌に乗り合わせるってすごいですね。服だけ挟まれて発車って怖かっただろうなぁ(´Д`;)
私なら背中の贅肉も挟まれて発車しても安定感あるかも。

Posted by: com | 2004.12.19 at 17:34

comさん、会いたかったなあ(つД`)。。
次の機会にはぜひに!

事故車両には乗ってません。事故のときに列車を緊急停止する無線信号を事故のあった新小岩駅が発信したため、JRの事故とは無関係な車両含めていっせいに停止したのです。

それにしても無理な乗車は怖いですねえ。。
>私なら背中の贅肉も挟まれて発車しても
厚みがあればドア閉まってないセンサーが働いて発車しないそうですよ(^^;

Posted by: くっきも | 2004.12.19 at 21:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2310784

Listed below are links to weblogs that reference 夜景(JR新木場駅):

« かぜっぴき3 | Main | 菜の花 »