« IT化進む(?)ランドセル | Main | Kakoの手文庫: ふるさとは »

2004.11.08

灯油たかーぃ

寒くなり始めて街の中をねって走るトラックにタンクを積んでの流し(?)の灯油屋さんをちらほら見かけるようになった。軽快な音楽とともに「灯油18リットル、990円」の声。Σ(゜Д゜|||)

げっ、今年は18リットル、約1,000円っすか!!!
うそぉん。。。

去年、700円から800円じゃなかった?
外れるほうに賭けたほうが当たる関東甲信越地区長期予報10月~2月は 「平均気温は平年並か高く」の【暖冬】 うーむ、暖冬なら暖房費が少なくて済む、あーんど灯油あまりで値崩れするかな。
ちなみに積雪は「北部山沿いの降雪量は平年並か少ない」、、、おりょ、カメムシ予報はハズレかな?(笑)
でも今年は余り寒くなく雪もあんまり降らないほうがいいのかもしれないなあ。。。

|

« IT化進む(?)ランドセル | Main | Kakoの手文庫: ふるさとは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちの近所も990円でしたよ!!
我が家には灯油のストーブはないんですが
灯油が高くなると、
電気やガスもついでに引っ張りあげられそうな気がします・・・。

ところで、カメムシ予報って何ですか???

Posted by: しのぶ | 2004.11.09 at 12:18

しのぶさん、こんばんわ。

地域によっては1000円超えてるところもあるそうで。。
うぅぅ、たまらん。うちは石油ファンストーブなんで直撃です。

ちなみにカメムシ予報って、某まいくろさんがカメムシが大発生した年は、いっぱい雪降るというものだそうですが。。当たるのかどうかは謎です(^^)

Posted by: くっきも | 2004.11.09 at 19:09

もしかしてアラファトさんの体調のせい…汗。
アラファトさんと言えば、昔松本明子が某アポなし番組で会いに行ってましたね…。
会いたかった理由は一緒に「アラファ~とわたっしは~夢のぉく~に~♪」をデュエットしたかったっていう…Σ(゚д゚lll)

Posted by: com | 2004.11.09 at 19:40

ガソリンもバカ高ですもんね~(´Д`;)
多分3年前のハイオクより高いですもん。

ところでくっきもさんのお住まいの地域の灯油やさんの
テーマソングはなにかしら?(地域性があるらしいです)
うちの近所は「たきびだ♪たきびだ♪」とやって来ますよ~^^*

Posted by: ほの | 2004.11.09 at 23:29

comさん、ほのさん、こんばんわー

>アラファトさんの体調のせい
いや、たぶんブッシュさんのバカ騒ぎのせい
某アポなし番組ですか。。ほとんど見てないのでよく判りませんが(^^;
会ってはくれなかったんでしょうねぇ。。
兼高さんとは違いますから(ふるーぃ)

>ガソリンもバカ高
みたいですねえ。。
なぜ他人事かというと車持ってないんです(^^;
2年前、処分しちゃったもので。
とはいえ、一時期120円近くしてましたよね。
高いなあ。
>テーマソングはなに
うちの近くはなにやらお店のオリジナルソングのようです。

Posted by: くっきも | 2004.11.10 at 00:16

いやいやそれがですねぇ、会ってくれたんですよアラファトさん。もちろん警備みたいな人が止めたのですが、本人の快諾により実現。意外にフレンドリー?
そして持参していたカラオケマイクで一緒にデュエットまで!
あの頃はまだ平和だったんだなぁ…(´ー`)

兼高さんて…かおるさん?この方もアポなしに出たのですか?

Posted by: com | 2004.11.10 at 10:58

いいなあ、アラファトさん…。この記事見て、クリックしたら何だか泣けてきましたよ(
http://yaginome.jp/kako/2004/11/index.html
のおでん ( 2004.11. 5 Fri 18:33)参照 )
素顔は気のいいおじさんって感じの人だったのかもなあ。
ところで流しの灯油屋さんって「月の砂漠」の曲流しながら走ってるあれですか?

Posted by: GreenThumb | 2004.11.10 at 23:48

comさん、GreenThumbさん、こんばんわ。

松本明子さんって合えたのね。
へえ、そりゃすごいや。
よく会ってくれたなあ、やっぱり気のいいオジサンなのかもね。

兼高かおるさんは普通ではなかなか会ってくれそうもない要人でもアポが取れて会えることがよくあったそうですから;)

今日のNHKのニュースでもやっていたけど、都内では1,100円、しかもまだまだ上がるらしい。今年はきついなあ。

Posted by: くっきも | 2004.11.11 at 00:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1905067

Listed below are links to weblogs that reference 灯油たかーぃ:

« IT化進む(?)ランドセル | Main | Kakoの手文庫: ふるさとは »