« PCのセットアップ | Main | ヘタエ 初冬の祭典その2☆参加 »

2004.11.30

ふらいと

今回、はじめて台湾に行ったわけですが、ほんといきなりの出張でした。
月曜日、昼飯から帰ってくると、

同僚A:「ちょっくらBさんと台湾へ行ってこない?」
くっきも:「は? な、なんすか? まあ行ってもいいですが いつ?」
A:「水曜からなんだが、空いてる?」
く:「えぇええ(@ @) 明後日じゃないですか!」
A:「空いてそうだね、じゃ上司に決裁もらってくるから」
く:「…って、おいおいおいおい、ちょいまてや」

しかたなく、飛行機のチケットを予約するために時刻表を見始める。台湾に入ったこともないので見当もつかない。ほお、結構便数飛んでいるではないか、うむー余り見たことがない航空会社コードだらけだな、で、えーっと、水曜日の夜発って。。「BR」ってどこの航空会社だ???

EVA AIRという世界最大級の海運会社 長榮 (EVER GREEN)が持ってる航空会社でした。とはいえ、全然知らないところなのでびくびく状態で当日チェックイン。一応、エアニッポン(EL)とコードシェアなので、ANAのマイルが付くかなと思いきや、なんと付きません。なぜならば僕のチケットは、エアニッポンでの割り当て分が売り切れだったとかで、EVA AIR直に買ったものだったからです。これにはガックリ(- -; PEXでも往復で2000マイル弱は付いたはずだもの。ちなみにいっしょにいくBさんはだいぶ前にエアニッポンから買ったのでマイルゲットです。

ゲートに行くと止まってた機体は、なんと最新鋭A330-200ですだ。席もソコソコゆったりで液晶つき。最新の映画も観られるVOD端末。キャビンアテンダントもきびきびとしてて、そらもう快適でした。が、飯はしょぼい(^^; 小さな弁当箱サイズの加熱容器にご飯に照り焼き豚肉のっけただけと一口分の蕎麦、フルーツ、謎のケーキ。乗り込む前に蕎麦を食ってなかったら腹ペコでホテルまで行くことになってたな。

いままでは機材の設置だ、トレーニングだということだったので、機材やら、人を殴り殺せるような(笑)スパナなどの工具を持っていくため、荷物の預け入れが必須だったけど、今回の出張は、初めて「打ち合わせのみ」。ふふふふ、憧れの預け入れに持つなしのバゲッジクレーム素通り。出てくる荷物を待つ人を横目になんとなくの優越感。

さて、帰りもEVA AIRです。チェックインして出国手続きを済ませて土産物屋をみるものの。。。しっかしこれといって台湾空港って土産物がないねえ(^^; しかたないのでゲートに向かうと駐機場にあったのは。。ありゃ、767じゃん。しかも古い奴(; ;) 時間になって乗り込んでみると当然液晶無し。なんと飛んでる間も映画上映無し。。えーーん、なんてこった。暇つぶしにiPodで音楽聴きまくりでございました。まあ、帰りは3時間とかからないんですけどね。

帰りも預け入れに持つ無し、で、さくさく到着ロビーに出てきたものの、なんと千葉行きバスがちょうど出たばかり。電車に乗っても家に着く時間がほとんど変わらんのでバスを1時間待ちましたよ。だってJRって最近N'EXばっかりになって、千葉に止まる電車(快速)ってこれまたほとんどないんだよね。

暇だったので、第2ターミナルの見学ロビーに出てモブログしたのが、この記事だったわけです。飛行機見ながらぼけーっと時間潰すにはいいとこですよ>見学ロビー

|

« PCのセットアップ | Main | ヘタエ 初冬の祭典その2☆参加 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

以前、台北空港のバゲージクレイムで待ってたら、そこにジャッキー・チェンが出てきました。直前にTVカメラを持った一団が降りてきたので、間違いない。
ジャッキーファンの私は興奮してお客さんに教えてしまったため、大記念写真大会となりました。でも約10~15分間もジャッキーは撮影に応じてくれました!優しい(^_^)。
到着ロビーだったら、こうはいかなかったね。

(私は仕事中の身だったので、写真撮ってもらうことができず…でもっでもっ、ジャッキーに手を振ったら振り替えしてくれました(*^_^*))

Posted by: まりあ | 2004.11.30 at 03:06

海外出張なんて私には縁の無い話なので羨ましいです。
「おいcom!ちょっくら台湾へ逝ってこない?」
「逝きます!グルメとマッサージの条件付きなら(´∀`*)」

Posted by: com | 2004.11.30 at 19:22

まりあさん、comさん、こんばんわー

まりあさん:
うぉぉヾ(^▽^)、ジャッキーチェン。僕も大ファンっす。
80デイズ観にいきたいのだけど。。まずは、ハウルになってしまった(^^;
くぅ。。観にいっちゃル。

comさん:
うんうん。。
グルメとかそーいうの条件に出しての出張って
一度でもいいからしてみたい(つ_;)
出張ってねえ、ほとんどホテルと出張先の往復で
終わっちゃうんで、気晴らしにもならないっす。。

Posted by: くっきも | 2004.12.01 at 00:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2108092

Listed below are links to weblogs that reference ふらいと:

« PCのセットアップ | Main | ヘタエ 初冬の祭典その2☆参加 »