« ん、んん? | Main | PCのセットアップ »

2004.11.28

台湾での飲み物記

taiwan_drk1.jpg
モンダミン味の
コーラ?
普通のコカコーラもあるんですけど、なぜか台湾のスタッフが買ってくるのがこの飲み物。見た目はコーラのように黒っぽい汁なんですが、飲むとモンダミンのミント味そのもの(^^;;; 確かに口の中はスッキリするんですけどね。
taiwan_drk2.jpg
無糖印を探そう!

もうひとつ。台湾のウーロン茶缶には砂糖が入ってます。むちゃ甘いです。(- -; 知らずに飲むと噴出しそうになります。なので、日本でのウーロン茶缶を探す場合は無糖と書いてあるのわざわざ探すことになります。写真の白い缶には無糖、オレンジの缶は微甘とあります。オレンジの缶は砂糖入りです。が、白い缶と同じように無香料無調味とも書いてあるのがまた謎です。台湾の感覚では砂糖は調味には入らないようです。たぶん、甘いものがとっても好きだからなんだろうなと思うんですが、、、なぜかって?それはねマヨネーズにも砂糖が入ってるからなんです。(うげげげ)

taiwan_drk3.jpg
ハイクラス
ケンコウマンテン
ってなに?
ちょっと映りこんでしまって見づらいのですが、日本人はまずいないビルの中にある自販機の缶に「ハイクラス」「ケンコウマンテン」の文字が。飲んでみたかったのですけど、残念ながら小銭がちょうどなくて買えませんでした。

|

« ん、んん? | Main | PCのセットアップ »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

ぬぅ、残念…。

Posted by: Akkey | 2004.11.28 at 12:52

昔、台湾料理屋で「仙草ゼリー」を食ったら、やっぱりモンダミン味というかニッキとミントが混ざったような味でした。
最後に出てきたんで口の中を爽やかにする目的だったのかもしれないけど…。

Posted by: GreenThumb | 2004.11.28 at 18:52

汁王Akkeyさん、GreenThumbさん、こんばんわ

Akkeyさん:
50元硬貨は持っていたのですが、この自販機は50元硬貨は受け付けないと書かれていて買えませんでした。。ほんと、残念。

GreenThumbさん:
仙草ゼリー??どんなのだろう。
名前からして薬臭そう。。。

Posted by: くっきも | 2004.11.29 at 00:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2087977

Listed below are links to weblogs that reference 台湾での飲み物記:

« ん、んん? | Main | PCのセットアップ »