« 台北なの | Main | ただいまー »

2004.11.27

小籠包

明日というかもう今日か、昼の便で帰国です。ホテルと訪問している会社との往復ばっかりで観光のカの文字もない状態。
社食でも小籠包はあったんですけど。。。今回の出張の最後の夜ということでようやく外の飯屋に誘ってもらえて小籠包をたんまりいただきました。
9時過ぎまで会議の残業、そのあと車でぶっ飛ばしてオーダーストップ直前に県泰豊(DIN TAI FUNG)と言うお店でに滑り込み、なんだかよくわからんが頼んでもらったものを「お客さんもう店閉めます」と追い出されるまでパクパクパクパク。。いやあ、うんまいもんですねえ。
あと、鳥ももぶつ切りが入ったのスープ。うまかったあ。(^^)
やっとなんか台湾に来た気分(苦笑)
でもね、県泰豊って店は、台北に2店、日本にその倍以上の店があるというところなので日本でのほうが有名な店らしいです。(なんだかなあ)

最後に出てきたちょっと黒い?という蒸し餃子?に醤油をつけてパク。うぅぅ。。中身アンコだったー(--;
あー、それで一緒にいった台湾のスタッフが僕が醤油をつけたとき慌てて止めようとしたのか。

|

« 台北なの | Main | ただいまー »

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

鼎泰豊に行かれたんですね~.
私の時は満席で入れませんでした(泣)

Posted by: ko-hi | 2004.12.02 at 00:54

ko-hiさん、こんちわ

>私の時は満席で入れませんでした
あららら。。残念でしたねえ。
確かに人気店らしく、うちらが店に着いたときも満席だったんですが、オーダーストップ間近の時間帯で、待ってる人もおらず(当たり前か)、ぱらぱら出て行く人で空いた席が出来てるって感じで、店には入り込めました。

Posted by: くっきも | 2004.12.03 at 16:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2079404

Listed below are links to weblogs that reference 小籠包:

« 台北なの | Main | ただいまー »