« ヒミコ | Main | トマト第二弾 »

2004.11.03

おだいばさんぽ

odaiba2004.jpg
お台場で散歩です。 天気がいいな。



天気がよかったので、久々にお台場に遊びに来ました。フジテレビのあの変な球体に行こうかという話もあったんですけど、ふと水上バスに乗りたくなって、このあとヒミコで浅草へ(笑)

JALのマイレージを去年普段なら2万マイルないとクーポンに変換できなかったのがなぜかキャンペーンで1万マイルでも変換できるというのがあって、またもや2万マイルに足りずに諦めていたのを慌てて無効になっちゃう前のをJALクーポンに変えたのが残っていたのを思い出しまして、エイヤ!とホテル日航東京で使っちまえ企画発動です。
ほんとはね、フランス料理でも食べたかったんですけど、10歳以下の子どもお断りなんですってさ。けち臭いなあ。
仕方がないのでラウンジ隣のカジュアルレストランでお食事です。
ランチを頼み、さらにワインやらデザートやら金額気にせず頼みまくり。やぁ、久しぶりに気分がいい注文の仕方だ。なにせクーポン券はお釣りが返ってこないので使い切らないともったいない。(^◇^) 食べた食べた2時間かけてのんびり食べた。クーポン券で払いきれなかったオーバー分は1800円。。おお、すばらしい。適当に頼んだのに。

腹ごなしにお台場の水辺で遊んでいるうちに、天気もいいことだから水上バスに乗ってみようという話になってしまった。せっかくだからと例のヒミコのチケットを購入。通常の水上バス料金に座席整理券300円追加になります。乗った感じは。。ゆったり乗れるのはいいんだけど、今日みたいにいい天気のときは外に出られる通常の水上バスのほうがよかったかも(爆) 鉄郎、メーテル、車掌さんの等身大たて看板とちょっと失笑気味の名所案内館内放送で浅草までの小一時間、揺れもほとんどなく結構快適な船旅でした。

浅草に着いたらもう4時、タイムアップです(笑) 浅草の雰囲気だけ楽しんで両親が待つ実家へ。またたらふく夕飯をゴチになり、なんとなく今日だけで横に育った気分。。(^^;;

|

« ヒミコ | Main | トマト第二弾 »

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは.いい一日だったみたいですね(^^)

>ヒミコ
松本零士プロデュースだったんですか!!なるほど.
あれスゴイかっこいいです.乗ったことはありませんが,通るたびに見とれてしまいます.

Posted by: ko-hi | 2004.11.04 at 00:00

ko-hiさん、はやっ

>松本零士プロデュースだったんですか
もろ松本零士なデザインでございます。
でも外見だけね(^^; なかは寂れた展望喫茶店風(笑)

まあでも、水上バスからの眺めも楽しいもんでしたよ。

Posted by: くっきも | 2004.11.04 at 00:49

イイカンジの写真ですね♪
ぽかぽかいいお天気の昼下がり、
"家族の写真を撮っているお父さんの図"が
想像できます。

Posted by: みやざき | 2004.11.05 at 09:11

みやざきさん、こんばんわ

いい陽気でした。
モブログも何枚かしましたが、楽しかったですよん。
最近カメラ向けてるの気がつくと、子どもらは逃げちゃって、
まともに正面からなかなか撮らせてもらえないんです。
で、これも今流行の盗撮です。(コレコレ)

Posted by: くっきも | 2004.11.06 at 01:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1857814

Listed below are links to weblogs that reference おだいばさんぽ:

» 使えないJAL ICカード [A Little Happiness]
JALマイレージバンク(JMB)のマイルは3年間の有効期限があり、今年末で期限のくるマイルが73,000マイルほど残っている為、丁度サービスを開始したJAL I [Read More]

Tracked on 2004.12.27 at 21:53

« ヒミコ | Main | トマト第二弾 »