« ヘタエ 初冬の祭典その1☆参加 | Main | ショコラマロン »

2004.11.21

観てきましたさ

howlsmovingcastle.jpg
ハウルの動く城。

昨日封切の映画、観てきましたさ。さすがに絵も奇麗だし音楽もすばらしい。エンディングの倍賞さんの歌もよかったぁ。家族みんなで楽しめましたよん。

予約で劇場のチケットが買えるのって便利ですよね。金曜日に今日のを買っておいたので混まず並ぶ入れます。というわけで、開演時間ギリギリに到着。そのままさくっと入場。
さて、以降はネタばれにならない程度に(^^;


物語は、微妙にハッピーエンド。それはいいんだけど、最後までサリマンが結局何がしたかったのがよく判らなかった。それだけがひっかかっちゃったな。気まぐれ魔法使いってとこなのかもしれません。
ソフィーがどこのシーンから腰の曲がったおばーさんじゃなくなっているのか。そこからがソフィーの心がただのおばーさんじゃなくなったポイントなのではと想像してるんですけど、どうでしょう。。。

絵はもう、宮崎アニメ。美しいです。特に湖のシーンはため息が出ちゃう。ヨーロッパ風の建屋の描き方とか。
さすがスタッフに金かけてロケハンさせてるだけあります。

音楽。。この曲、どっか古い映画音楽にこういうのなかった?(^^;題名がおもいだせない。

さて、気になってた声優。
キムタクの声は、たまにSMAPXSMAPを思い出しちゃうけど(笑) なかなか気弱で軽い青年って感じではハマッてたかな。我修院達也さんも今回キーになるカルシファーのおちゃめさにぴったり。大泉洋は。。ちょっと(- -;
犬のヒン、原田大二郎さんだったのね。鳴き声しかないというのももったいないなあ。でも雰囲気はにじみ出てました。
美輪さんと倍賞さんは圧巻。このお二方のおかげで映画にびしっと芯が通ってます。

全体を通して、、、やっぱり出来はいいなあ。DVDがでたら買いたくなっちゃうものな。

|

« ヘタエ 初冬の祭典その1☆参加 | Main | ショコラマロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2027929

Listed below are links to weblogs that reference 観てきましたさ:

» ハウルの動く城 [ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ]
----------------------------------------------------------- 【魔法のコトバ(46)】 涙の奥にゆ... [Read More]

Tracked on 2004.11.22 at 18:15

» ハウルの動く城 [Teralinの覚え書き]
痛い腰を引きずりながら何とか観て来ました。 公開前から話題になっていたキムタクの声は私はぜんぜん気になりませんでした。公開直前に劇場予告で聞いたときには「... [Read More]

Tracked on 2004.11.22 at 18:25

» ハウルの動く城 [ちゃらりーまんの日々]
ネットで指定席の予約して、家族で観てきました。 いつもは一人で平日の空いてる時間 [Read More]

Tracked on 2004.12.12 at 00:06

« ヘタエ 初冬の祭典その1☆参加 | Main | ショコラマロン »