« カレーうどんレシピ | Main | 観てきましたさ »

2004.11.21

ヘタエ 初冬の祭典その1☆参加

blog_zanmai.jpg
これって
ブログネタになる?

初冬第一回テーマは「2004年の結果報告」 です。
今年って何したでしょうね。うううぅぅんと。ほとんどの空き時間を使い尽くしたのはやはりBlogですねえ。ったくしょーがねえなあ。でもまあ、今年はココログにはじまり、どうやらココログで終わりそうです。

【黒陣馬さんの「Walking along the river: ヘタエ 初冬の祭典その1」への参加作品です】

Blogというか、ココログを始めたのが去年の年末押し迫った頃。最初のうちはWeb日記の延長でちょこちょこっと日記風な感じにこじんまり書いていた。そのころはほんと見てるのは自分だけの世界。年明けたくらいからあちこちのBlogにコメントでちょっかい(笑)を出すようになり、徐々にコミュニケーションの輪がでかくなっていきました。そんでもって、あちこちのLinkサイトに登録して露出度が高まり一気に世界が広がった感じがします。
ネタに苦心してる絵を描いてますけど、実際にはウケ狙いのネタをひねり出してるってことはなく、出来事を気ままに書いているので、ネタがないーって感じで悩むってことはないんですが(笑) (ない日は掲載しないから(^^;) それよりも日々の生活で「お、これネタになるじゃん」とそればっかりの自分がいて笑ってしまいます。

記事数も年末までに700までには届きそうもないですが、1日平均すると2個近い記事を書いているわけで、よくまあ続くものだと思います…

そうこうしているうちにどんどんコミュニケーションの輪が広がり、こうやってへたえに参加する様になり、今ではこんな特長のないありきたりの雑記帳Blogに一日に150~250visitしてもらえてます。さらにSNSでもうろうろしているような状態。
ほんと、Blog三昧の1年だったなあと思うわけです。来年は何してるでしょうねぇ。。なんか違う趣味に走ってるかもしれません。

|

« カレーうどんレシピ | Main | 観てきましたさ »

へたえ」カテゴリの記事

Comments

お早い提出有難うございます。(笑)
って、全員が今年1年の振り返りでココログ、って言いそうで、
これはやっぱり早いもの勝ちですね。(^^)

この1年、ココログでいろんな方と知り合えてほんとに楽しかったです♪

Posted by: 黒陣馬 | 2004.11.21 at 22:59

あれ? トラックバック失敗してたのに(笑)
お早いチェックありがとうございます、黒陣馬さん

ほんと、ココログでいろんな人と知り合えた1年でした。
そのぶん、どっぷり浸かってしまって他のことをする時間が
無くなっちゃいましたけどね。(苦笑)

Posted by: くっきも | 2004.11.22 at 00:06

笑えん(つД`)

Posted by: Akkey | 2004.11.22 at 03:08

時間保存の法則ですね。
なにかやるとそのぶん他のことができなくなる。
ブログの時間を削っていかないとなー>自分。

Posted by: Chuck | 2004.11.22 at 08:56

こんばんは^^

おお。ワタシもそっち(ブログ三昧)系のネタで絵が描きたかったのに形になりませんでした(笑)

ココログに一体どれだけの時間を費やしたのだろう・・・(笑)

Posted by: まいくろ | 2004.11.22 at 22:59

Akkeyさん、Chuckさん、まいくろさん、こにちわー

やあ、ほんと笑い事ではなくココログ三昧でございます。
ブログの時間を削るというのはいまんとこ他の面白そうなことが
まだ出て来ていないのでしばらく先になりそうです。
このネタはたぶん被るだろおなあと思ったので
一気に描き上げましたが、、、
確かに絵になってませんね(つ_;)

Posted by: くっきも | 2004.11.23 at 11:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/2026619

Listed below are links to weblogs that reference ヘタエ 初冬の祭典その1☆参加:

» ヘタエ 初冬の祭典その1 [Walking along the river]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 いよいよ寒くなってまいりました。 初冬で [Read More]

Tracked on 2004.11.21 at 23:02

« カレーうどんレシピ | Main | 観てきましたさ »