« 自分へのプレゼント代値上げ | Main | ヨースイぽい »

2004.11.14

ひやひや

息子が風邪を引いたらしく、ここんとこ鼻をズルズルしていたかと思いきや、土曜はとうとう胃に来たらしく朝から吐きまくり(- -;
ええぇ、月曜日に就学前検診だよぉ。体調戻してくれないの困るぞぉ。

息子は胃が弱い。ちょっとしたことで戻してしまう。乳児の頃など気前よくミルクのお釣りを戻すので、洗濯が間に合わず着替えがすぐになくなるほどだった。あれ?そういや娘は乳児のころから戻すのほとんど見た事ないぞ(笑) やつはきっとケチ(?)なのだろう。

夕飯時にはようやく落ち着いてかぼちゃの煮たのと豆腐を2切れ。昨日食えたものがこんだけ。
日曜の今日は熱も下がり、朝に牛乳とロールパンでつくったジャムパンをちびちびもぐもぐ。昼にはだいぶ元気が余りはじめ、娘と家の中でわーわーきゃーきゃー(うるせー)
なんとか体調はもどったっぽいなあ。ああ、ヤレヤレ(- -)

|

« 自分へのプレゼント代値上げ | Main | ヨースイぽい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、Tiny Mouse です。

息子さん、大丈夫でしたか。
うちの息子もここ数日、寝ているとき鼻を詰まらせ痰に咽せています。でも昼になるとそんな症状もなくいたって元気。丈夫だ (苦笑) 。

ケチといえば、うちの息子もケチ。ほとんど戻したことがありませんね。赤ちゃんの頃、ミルクを口の中に戻しちゃっても、また飲み込んだり (笑) 。
で、今も、痰に咽せているから「ペッと出しな」といっても寝ぼけながら首を横に振る。そんなもの大事にしなくていいから (苦笑) 。

Posted by: Tiny Mouse | 2004.11.15 at 05:13

Tiny Mouseさん、おはようございまーす。

あれあれ。。やっぱり寒くなった途端にあちこち風邪ひきさんですね。
>そんなもの大事にしなくていいから
うちの息子はくしゃみを我慢するんですよ。
ハクッ……(-"-# …ムググ
傍から見てて頭の血管ぶちきれんじゃないかと心配になります(笑)
もっと豪快にくしゃみすりゃースッキリするのに(困)

うちは朝起きてきたときが鼻づまりやら痰やらがひどいです。
寝てる間に溜まっちゃうんでしょうね。
僕もいがらっぽい喉をうがいで誤魔化してます(^^;

Posted by: くっきも | 2004.11.15 at 10:09

そういえば、胃腸風邪、うちも一家でやられましたです。
2週間ぐらい前か。川口行く前だったんだけど、
結構感染力強いみたいなので(犬まで罹った(笑))、
どうぞお気をつけて下さいね。

Posted by: 黒陣馬 | 2004.11.15 at 16:14

黒陣馬さん、こんちわー

い、犬もかかる風邪ですか?
もしかして黒陣馬さん一家が犬に近い種族とか(これ)

息子はちょっと何かあるとすぐ胃にくるので胃腸風邪っていうわけじゃないかもしれない。
カミサンも僕も娘も鼻ズルズルだけど胃には来なかったし、息子も吐く以外はおんなじ症状だったので。
といっても、インフルエンザが早くもはやってるみたいだし、気をつけたほうがいいですね。
ワクチンは打ったほうがいいかも…

(へたえのネタはあるのですが、どう描けばいいのか悩み中)

Posted by: くっきも | 2004.11.15 at 20:42

こんばんは

ううーむ。ご子息、大変でしたね^^;
(もう大丈夫かな?)

結構今年もキツい風邪が流行りそうですものね。

まだ体力全回復で無いでしょうから、オダイジニどうぞ^^

アーンド、くっきも様も気をつけて^^
(私もインフルエンザ受けそびれたし・・・気をつけないと!)

Posted by: まいくろ | 2004.11.15 at 21:27

まいくろさん、こんばんわ

息子は元気に就学前検診に行ってきたっす。
カミサンのほうが(このクソ寒い中)体育館に1時間待ちで風邪引きそうだったようです。

まだどっかで受けられるかなあ。。>インフルエンザワクチン

Posted by: くっきも | 2004.11.16 at 01:01

ひやひやついでに冷やっこはちゃんと食べてくれたんですね∑(゚o゚
健診前に元気になって良かったですね。
今年のインフルエンザは香港A型らしいです。
…ってそれどんなだろ?

Posted by: com | 2004.11.16 at 19:51

comさん、冷奴じゃなくて湯豆腐でした(笑)

きょうあちこちカミサンが病院に電話したけど、やっぱりもうワクチンは品切れだそうです。そんなにすぐになくなるもんなんでしょうかねえ(^ ^;

Posted by: くっきも | 2004.11.16 at 23:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1965454

Listed below are links to weblogs that reference ひやひや:

« 自分へのプレゼント代値上げ | Main | ヨースイぽい »